PADRONE(パドローネ)のバックジップブーツとレースアップバックジップブーツの先行予約をスタートします

秋冬シーズン大きな注目を集めているのがブーツです。

長くスニーカーブームに陰りが見え始めている・・・なんて業界の話はどうでもいいのですが、スニーカーに飽きてきているのも事実だったりします。

すでに水面下では革靴の動きが前年比200%になっていたりするので、この動きは間違いない事実だと思われます。

その辺りを考慮して秋冬のラインナップを組み立てていたところ、パドローネからこんなビッグニュース飛び込んできました。

ブランドを代表とする名モデル”バックジップブーツ”と”レースアップバックジップブーツ”が、数年振りに再生産される事になりました。

特にバックジップブーツは「次の再生産はいつなの?」と多数の問い合わせをもらっていただけに、当店としてもかなりのビッグニュースでした。

入荷は10月と少し先だったりしますが、問い合わせが多いモデルという事で予約受付をスタートしました。

ちなみに来年は生産しないとブランド担当がおっしゃっていたので、この貴重な機会を逃さないようにして下さい。もちろん追加入荷もございません。

知らない方もいると思いますので、両モデルとも紹介させて頂きますね。

まずはバックジップブーツです。

展開色はブラック、ディープブラウン、キャメル、ベージュとなります。








PADRONE(バックジップブーツ)
NO.PU7885-1101-11C
BACK ZIP BOOTS / EDWARD
バックジップブーツ
COLOR&SIZE
BLACK:40(24.5cm) 41(25.5cm) 42(26.5cm) 43(27.5cm)
DEEP BROWN:40(24.5cm) 41(25.5cm) 42(26.5cm) 43(27.5cm)
CAMEL:42(26.5cm)
BEIGE:42(26.5cm)
PRICE:33,480円(31,000円)

パドローネ初期からアップデートを繰り返し、継続生産されている「バックジップブーツ」です。

アッパーの素材にはフルベジタブルタンニンなめし(なめしとは革を腐らなくする事でフルベジタブルタンニンとは植物性のタンニンで生き物の皮から製品としての革に変化させる事です)のヌメキップレザーを採用。

ヌメ革は、タンニン鞣しを施しただけの染色、加工がされていない革なので。革そのものの風合いと使えば使うほど深まる味わいが魅力となります。 使うほど馴染んでくるという革製品本来の魅力を持っているため、穿き込んでいった時の経年劣化を十分に楽しめます。

ワックスを塗り込んた後にアイロンをかけているので、艶が程よく出ているのもポイント。 すっきりとしたフォルムに美しい艶が大人っぽさを感じさせます。

ブーツとは思えないほど非常に軽量で歩きやすく、中敷きとソールの間にコルクを用いる事でクッション性にも優れています。名前にもあるとおり、バックジップタイプという事で、脱ぎ穿きが手軽なのも嬉しいポイントです。

ソールはレザーソールを採用(革靴のソールは大きく分けてゴム底とこのモデルの様なレザーソールがあります)。レザーソールはその名の通り革を圧縮して作られており、見た目は木の様で触れると固いですが、元々が革なので足に馴染みやすく通気性が良くて足が蒸れにくいという長所があります。

欠点としては雨の日は滑りやすかったり、履き続けると底が減ってしまいソールを交換する必要性がでてきます(ソールにゴムを張る事でこれらの欠点は解消できます)。

アッパーの革とソールはマッケイ製法(アッパー・中底・アウトソールを同時に縫いつける製法)で、非常に軽くて返りが良いので歩きやすいのが特徴です。

ソールが減ってきた場合はソールだけ交換する事もできます(希望の方はお問い合わせ下さい)。

サイズ感としてはひも無しでやや細めなのと、馴染むまでは革が固いので、24.5cm位の方ならサイズ40、25.5cm位の方ならサイズ41、26.5cm位の方ならサイズ42、27.5cm位の方27ならサイズ43をおススメします。

もし普段26cmの方の場合、サイズ41か42で悩むと思いますが、その場合はワンサイズ上の42をおススメします。こちらはひもが無いタイプで調節ができないため、上のサイズを選んで隙間が大きかった場合は中敷きで調節する事をススメします(実際通販だと上のサイズに交換する方の方が多いです)。
ご予約は店頭、下記オンラインショップでお受けしております。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/padrone/pu_7885_1101_11c/pu_7885_1101_11c.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=97&GoodsID=5362

続いてはレースアップタイプのバックジップブーツです。

こちらも4色展開なのですが、当店に入荷するのはブラックのみとなります。





PADRONE(バックジップブーツ)
NO.PU8054-1102-12A
LACE UP BOOTS with BACK ZIP
レースアップブーツwithバックジップ
COLOR&SIZE
BLACK:40(24.5cm) 41(25.5cm) 42(26.5cm) 43(27.5cm)
PRICE:36,720円(34,000円)

着脱が容易なバックジップを採用したレースアップブーツです。

レザーはコンビ鞣しのステアハイドを使用した、ブランドオリジナルの厚口スムースレザー。

独自の加工技術によって仕上げられた風合いは、経年変化によって深みを増していきます。

一足一足丹念に多量のオリジナルオイルを含ませ、熱処理を施し、最後にWAX加工で磨き上げています。

バックジップ仕様としたことで着脱のしやすさを取り入れながら、ナチュラルコバのレザーソールを合せたことで、オーセンティックかつ重厚感を兼ね備えた完成度の高いモデルとなっています。

ソールが減ってきた場合はおーるソール交換も可能です(希望の方はお問い合わせ下さい)。

サイズ感としてはひもで締めて調節できる事もあって日本人が穿きやすい幅広で甲高な作りです。サイズ感としては25cmならサイズ40、26cmならサイズ41、27cmならサイズ42、28cmならサイズ43くらいがおススメです。

もし26.5cmといった真ん中サイズの場合は41か42で悩むと思いますが、その場合中敷きを入れずに穿く人はサイズ41、中敷きを入れて調節する人はサイズ42がいいと思います。

ご予約は店頭、下記オンラインショップでお受けしております。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/padrone/pu8054_1102_12a/pu8054_1102_12a.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=97&GoodsID=6165

両モデルとも入荷数に限りがありますので、気になる方は予約される事をおススメします。

サイズ感が普段でしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://www.discovery-jp.com/sb2/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] PADRONE(パドローネ)のバックジップブーツとレースアップバックジップブ… […]