Palme d’Or(パルムドール)の秋冬コレクションがスタートしました

パルムドールの秋冬シーズンが始まりました。

まずは今日紹介する商品のイメージフォトをご覧下さい。




残りのイメージフォトはオンラインショップにアップしておりますので、気になる方はこちらをご覧下さい。

今季はリラックスしたシルエットをベースに、スポーツっぽい雰囲気をミックスしたコレクションとなっています。

じゃあ思いっきり振り切ってみようという事で、基本的にビッグシルエットのアイテムをメインにセレクトしました。

最近はビッグシルエットもかなり浸透してきましたし、是非とも新しい着こなしを楽しんでもらいたいですね。

まずはこちらのスウェットから。

当店入荷色はグリーンのみです。







Palme d’Or(パルムドール)
NO.PDCS-036
2XL BIG SWEAT PULLOVER / ビッグスウエット
COLOR&SIZE
GREEN:1(L)
PRICE:18,360円(17,000円)

通年通して着用できる裏毛素材(いわゆるスウェット生地)を使用した、オーバーシルエットサイズのクルーネックスウェットです。

見ての通りゆったりとしたシルエットが特長ですが、袖の長さはちょうどになる様に設定されているので、ただ大きいサイズを着たのとは違った印象になると思います。

左右の脇のリブとの切り換え部分にポケットを付けているので、ライトアウター的に着こなす事もできます。

さりげなく両サイドの裾にスリット(切れ目)を入れているので、裾がたるまずにストンとしたすっきりシルエットとなります。

細身のデニムパンツと合わせてカジュアルに着こなすのもいいですし、ワイドパンツやスラックスといった少しドレス感のあるパンツなどとのスタイリングもおススメです。

細身のパンツはもちろんですが、スラックス等はずしたスタイリングが楽しめるアイテムです。

あまり目にしない綺麗なグリーンのカラーも目を惹きます。

続いて僕が着てみました。

スウェットでビッグシルエットというと、子供っぽくなりそうな気がしますけど、意外と大人っぽく着こなせます。

こんな感じどうでしょ?

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/palme_dor/pdcs_036/pdcs_036.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=109&GoodsID=6199

続いてはボーダーのカットソーです。

普通のボーダーカットソーは安価な物がたくさんありますので、今回は少し変化をつけたボーダーをチョイスしました。

入荷色はグレー×ベージュです。






Palme d’Or(パルムドール)
NO.PDCS-053
SHOULDERFALL BORDER / ドロップショルダーボーダーカットソー
COLOR&SIZE
GRAY×BEIGE:1(L)
PRICE:18,360円(17,000円)

空気紡績の16番手糸を使用した、しっかりと厚手のドロップショルダー天竺ボーダーカットソーです。

空気紡績糸とは空気圧で繊維が撚り合わさった構造を持つ糸の事で、繊維の間に空気を含む為、ふっくらしたボリューム感があり織り地はドライでざっくりしたナチュラルな硬めの風合いになるのが特徴です。

もう1つの特長となるのがゆったりとしたシルエットです。肩の袖付け部分を大きく落としていたデザインで、ドルマンスリーブと呼ばれる仕様になっています。 ドルマンスリーブは袖ぐりが大きくゆったりしていて、袖先に向かってだんだん細くなる袖の形で、たるんだ様なゆったりとした衿ぐりが特長となります。

腕を動かした時の脇の生地のたるみは、普通の形のTシャツでは表現できない独特な雰囲気となりますし、このアイテムに関しては袖先の部分の生地の向きを変化させているので、より面白い見た目になっています。

左胸にポケット、左右の腰の位置にも縫い目に沿ったポケットを付ける事で、軽めのアウターの様な感じで着こなせるアイテムとなっています。

裾がたるまない様に左右の裾にスリット(切れ目)を入れて、後ろの着丈を少しだけ長く設定しています。

ボーダー=カジュアルな印象を持つ人もいますが、落ち着いた配色なので意外と上品な雰囲気で着こなせます。

続いて僕が着てみました。

名前こそカットソーですけど、ポケットもついてるのでポンチョっぽいライトアウター的な雰囲気で着こなせちゃいます。秋の立ち上がりにはぴったりの1着じゃないかと。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/palme_dor/pdcs_053/pdcs_053.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=109&GoodsID=6200

最後はデニムジャケットです。

ビッグサイズのGジャンって、おそらく当店初入荷だと思います。

どうぞ!!

あっ入荷色はインディゴのみです。






Palme d’Or(パルムドール)
NO.PDJK-008
DANIEL G JACKET / ビッグデニムジャケット
COLOR&SIZE
INDIGO:1(L)
PRICE:28,360円(27,000円)

12.5ozストレッチデニムを使用した、ゆったりとしたデニムジャケット(Gジャン)です。

単に大きいGジャンを羽織っている様にならない様に、デザインや細かいシルエットで差を付けました。古着などでは絶対に見つけられないGジャンです。

デザイン面での最大の特長が、切りっ放しになった袖口と裾です。切りっ放しになった見た目は映えますし、すっきりとした印象にもなります。もちろんほつれが進まないようにすぐ上にステッチを入れています。

通常外付けとなる胸ポケットも、内ポケットにする事ですっきりとした雰囲気に仕上げています。

いわゆるストリート感が強いビッグサイズのGジャンを、洗練されたモード感のある仕上がりに変化させました。

見た目はだけじゃなく、胸ポケット以外に左右の脇にポケットを作るなど機能性も高めました。

Gジャンは軽めのアウターとしての印象が強いですが、こちらはビッグシルエットなので中にセーターなど防寒性の高いアイテムを重ね着する事も可能です。

そういう意味では年中通して愛用できる、非常に便利なアウターだったりします。
続いて僕が着てみました。

正直、この手のビッグシルエットのアウターって使いずらいと思ってたんですけど、着てみると全然使いやすくて、逆にこれアリなんじゃないかと。

中にシャツを着ようが、ニットを着ようが、ビッグシルエットだけに全然かさばらないです。

身長が低い僕でもこんな感じで普通に着こなますので、試した事が無い方も是非店頭で試着して欲しいですね。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/palme_dor/pdjk_008/pdjk_008.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=109&GoodsID=6201

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://www.discovery-jp.com/sb2/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク