60年代の味のあるニット柄を再現したVarde77(バルデ77)のジャガードニット

本日の紹介はバルデ77のニットです。

はっきりいってしまえば、バルデ77の洋服って安くないです。

というかどちらかと言えば、当店では高価格の部類に入ると思います。

しかしながら、入荷したアイテムがほとんど完売するだけじゃなく、物によってはブログで紹介する前に完売しちゃったりします。

やっぱり、人と違った物を着たいっていう、ファッションの初期衝動にかられる洋服が多いんですよ。

ぶっちゃけ流行りには全然のっかってないし、デザイナーである宮田さんがカッコいいと思う物を作り続けてます。露出も少ないし。

それって結構貴重な存在だったりしますよね。

その分、ブログやインスタでしっかりと自分の想いは伝えている。

大事だと思います。そういうの。

そんな想いを感じる事ができるニットがこちらです。

ワンカラーのみの製作となります。




Revival 90% Products by Varde77(リバイバルナインティパーセントプロダクツバイバルデセブンティセブン)
NO.9017AW-RN-KT01
60’S JACQUARD KNIT / ジャガードニットクルーネック
COLOR&SIZE
ONE COLOR:1(M) 2(L)
PRICE:30,024円(27,800円)

60年代の味のあるニット柄を再現した、クルーネックニットです。

古着ならではの表現が難しい柄は、7ゲージ(糸の太さのこと)のモヘアの色を利用して制作しました。

この柄を表現する為に、何度も糸の太さを変えて製作に挑んだそうです。

中肉の生地も厚みは、単品でもインナーとしても使いやすく、コーディネートのアクセントになる使い勝手のよい1着です。

ニット特融のチクチク感も全くないので、ウールの肌触りが苦手な人でも違和感なく着れると思います。

ニットとしては珍しい、左右の縫い目に沿ったハンドポケットも便利です。

1、2の2サイズ展開です。

僕が着てみました。

古着っぽい雰囲気をいかして、少しクラシックな雰囲気でコーディネートしてみました。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/varde77/9017aw_rn_kt01/9017aw_rn_kt01.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=171&GoodsID=6266

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク