街着で穿けるシャレたスウェットパンツがKAFIKA(カフィカ)から届いております

連休初日ということもあって、出勤する時も県外ナンバーが目につきました。

逆に考えると、地元の人は県外に遊びに行っちゃうので、以外と連休って来店少ないんですよね。って事なのでご来店お待ちしております。

という事で、本日はカフィカの新作商品を紹介します。

街着としてお洒落に穿けるスウェットパンツです。

スウェットパンツといっても、見た目がスウェットっぽいだけで、実はちょっと違うってのがポイントだったりします。

シルエットも凄くシャープなので、いわゆるパジャマっぽくはならないので安心して下さい。

入荷色はグレーです。






KAFIKA(カフィカ)
NO.KFK-108
ONEMILE KERSEY LOUNGE TROUSERS / ワンマイルカルゼラウンジトラウザー
COLOR&SIZE
GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE:16,200円(15,000円)


「1マイル(約1.6km)を気軽に出掛ける」という意味が込められた、”ワンマイルシリーズ”の新素材を使ったパンツです。

ワンマイルシリーズはスウェットに見える布帛(ふはく)素材を使ったパンツとなっており、簡単に説明するとスウェットはニットなので伸びやすく型崩れしやすいですが、ジーンズなどと同じ布帛素材は縦と横に生地を織って作られるので型崩れしずらく丈夫なのが特徴です。

つまりスウェットの様な穿き心地を味わえて、かつ伸びずらいというそれぞれの長所を活かして制作されたパンツとなります。素材からブランドがオリジナルで制作したカフィカでも人気の高いシリーズです。

そして、カフィカは岡山で50年以上続く老舗ファクトリーが母体となっているブランドなので、長年の経験による確かな縫製技術は群を抜いており、まさにメイドインジャパンならではの技術で作られています。

こちらのパンツは、斜めの織り柄がはっきりわかる「カルゼ織り」で作られた生地が使われています。

スウェット風の素材ならではの杢感と、カルゼ織りの斜めの織りで混在して独特な見た目となっています。普通のスウェットパンツと違って、ウールの斜めの織りが入る事で、品のある仕上がりになっています。

あと、普通のスウェット素材は杢と呼ばれる黒い部分が縦に入るのですが、この素材は横に入っているのもポイントとなっています。

もう1つの特徴として、スウェット風素材でありながら、シルエットやデザインはいわゆる普通のスラックス風の仕上がりになっている事です。

斜めに手を入れるトラウザー風のポケットや、フロントのジッパーフライ、ベルトを通す事ができるループなども、街着としてお馴染みのパンツのデザインとなっています。

後ろの腰部分にゴムが入っており、内側にひもが通されているので、ベルト無しで穿く事もできます。

シルエットはすっきりと細めに仕上げているので、スウェットライクな見た目と、伸縮性のあるストレスフリーな穿き心地はそのままに、ジャケットなどと合わせても違和感の無い、まさに幅広いスタイルに合わせる事ができるパンツに仕上げられています。

1、2、3の3サイズ展開です。

僕が穿いてみました。

スウェット風とは書きましたが、そんなに意識せず普通のパンツと思って穿いてもらってもいいんじゃないかと。

個人的にはジャケットなんかと合わせて、ドレス感をカジュアルダウンしたいですね。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/kafika/kfk108/kfk108.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=221&GoodsID=6293

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク