水尻です。
令和元年です。
・・・全く馴染みません。
平成の時はあんまり思わなかったんですけど、この元号は慣れるのに時間がかかりそうです。
さて、本日はカーリーの商品を紹介します。
当店のメインブランドといっても過言じゃないこちらのブランド。
いたってシンプルな作りでありながら、なぜこれほどまでに愛用される方が多いのか。
持っていない方にとっては不思議に思うでしょう。
このブランドが持つ、素材の良さ、着心地の良さ、シルエットの良さを感じ取ってくれる方が多いから。
安くはないけど、手がでないほどじゃない絶妙なプライスってのが魅力だと思います。
おまけに清潔感があって女子受けがいいというおまけ付きです(笑)
まさに当店のコンセプトでもある、日常着を気軽に楽しめるブランドだと思います。
そんなカーリーがシャツを作ると、普通のシャツとこれほどまでに違うのかというのを実感できるのがこちら。
CLOUDY LS SHIRTS(クラウディロングスリーブシャツ)
CURLY(カーリー)
NO.191-31032SD
CLOUDY LS SHIRTS(クラウディロングスリーブシャツ)
COLOR&SIZE
BEIGE:1(S) 2(M) 3(L)
GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 17,500+tax
やや小さく仕上げた襟の形が上品な印象を与える、ボックスシルエットのシャツです。
ボックスシルエットとは、箱型や寸胴のシルエットという意味です。
全体的にやや着丈の短い角ばったシルエットで、ウエストラインが細くならないのが特徴。
体のラインがでないのと、裾をまっすぐに仕上げる事が多いので、アウターの様な雰囲気で着こなす事ができます。
素材は、ストレッチ性に優れたポリエステル糸と毛羽の少ない良質なコットン糸を混紡し、高密度で編み上げられた伸縮性のあるニット生地。
ニット生地といってもセーターの様に伸びる訳じゃなく、目を詰めておっているのでシャツ生地に近いニット素材です。
清涼感のある手触りで、吸水性や通気性も高く、夏でも着用可能なのがポイント。
左右の裾にスリット(切れ目)が入っており、後ろの着丈をやや長めに設定しているので、横から見た時の前後差もポイントとなります。
前立てと袖はスナップボタンを使用しています。
1、2、3の3サイズ展開です。
グレーのサイズ1を着てみました。
グレーのシャツだと、ブラックのパンツを合わせるのが王道だったりします。
モードっぽくするなら、ワイドパンツなんかもいいですよね。
ただ、あんまり力が入ったスタイリングじゃなく、力の抜けた日常着みたいなものをイメージしてまとめてみました。
パンツも同じくカーリーのパンツで、スラックスっぽいけどジャージの様な伸縮性と、抜群の履きやすさを兼ね備えています。
チノパンだとカジュアル過ぎちゃうので、こんなパンツを合わせるのが僕的にはおススメ。
足元はスニーカーでもよかったんですけど、いい具合にイエスタデイズのスリッパがハマりました。
シンプルな着こなしの時は、1点くらいアクセントになるものを合わせるのがポイントですね。
続いてベージュのサイズ2を着てみました。
最近はゆったりとした着こなしが主流ですが、サイズアップしたらどんな感じがイメージできない人もいると思います。
サイズが変わった時の見た目をイメージしやすいように、全く同じアイテムを使ってシャツのサイズだけ変えてみました。
グレーがサイズ1で、ベージュがサイズ2になっています。
どうですか?
ベージュの方が袖が長くなるので、折り返して着用しています。
僕は手が短いので・・笑
見た目としては、着丈がやや長くなってるかなという印象です。
すっきり着たいならサイズ1、ゆったり着たいならサイズ2、といった感じです。
何が言いたいかというと、サイズ差ってこの程度のものなんですよね。
いつもと違った着こなしを楽しみたい人は、サイズを変えて着こなしてみるのもいいんじゃないかという提案です。
カーリーなどはサイズが細かい(3サイズ、もしくは4サイズ)ので、サイズ差があまり大きくないですから、気持ち大きめってのを体感するには持ってこいのブランドです。
袖を通して実感してもらえると嬉しいですね。
では本日もご来店お待ちしております。
DISCOVERY 水尻
—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–
この記事へのコメントはありません。