残暑に最適、秋にも活躍!CURLYのオープンカラーシャツジャケット

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

夏から秋にかけてのコーディネートに活躍してくれる一枚を紹介します。

CURLY/HIGH-GAUGE TWILL SHIRT JACKET
















CURLY/カーリー
NO.243-230721
HIGH-GAUGE TWILL SHIRT JACKET/ハイゲージツイルシャツジャケット
PRICE 22,000円(税込)

季節の変わり目にぴったりな一枚、それがこちらの「オープンカラーシャツジャケット」。

このジャケットは、見た目の美しさと機能性を両立させたアイテムで、あなたのスタイルを一層引き立てます。

特徴は36ゲージの高密度で編み立てられた、T/Cツイル調ジャージー素材を使用していることです。

特殊な樹脂を使用したハリアップ加工により、軽量でありながらも、しっかりとした仕立て映えと優れた強度を誇ります。

またコットン88%の素材構成ながら、毛羽立ちが少なく、シャープでさらっとした清涼感のある表面に仕上がっているのもポイント。

これにより、暑さが残る日でも快適に過ごせます。

デザイン面では、程良いゆとりのあるボックスシルエットが特徴的です。

背中心の縫い目や2枚袖仕様、脇線を跨いだパッチポケットなど、ジャケットのエッセンスを取り入れつつ、肌離れの良いシャツ感覚を大切にしています。

抜け感のあるオープンカラーと貝調ボタンが、上品さとカジュアルさを絶妙にミックスし、どんなコーディネートにも合わせやすくなっています。

日常のカジュアルなスタイルから、少しフォーマルなシーンまで、様々な場面で活躍します。

残暑が残る時期から秋の肌寒さを感じ始めるころまで、メインアウターとして長く使える一枚です。

もちろん寒い時期はインナーとして活躍してくれます。

あと同素材のパンツとセットアップで着用することで、より統一感のあるスタイルが完成します。

ぜひオンラインショップでチェックしてみてください。

きっとあなたのお気に入りの一枚になるはずです。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

先日の土日は家族で鳥取旅行へ行って参りました。

何故鳥取かといえば、自分の母親が死ぬまでに鳥取砂丘に行きたいと話していたからです。

ま、自分も行った事ないし、生きてるうちに色々と足を運ぶのは大事だという事で決行となりました。

ただ子供は全く面白くないだろうという事で、行く途中に何かないかと検索すると水族館を見つけました。

すでに先日のブログで名前をあげた、城崎マリンワールドです。

ちなみに「しろさき」じゃなく「きのさき」って読むんですけど、地元の人以外絶対に読めないですよね?

舞鶴若狭自動車道~京都縦貫自動車道を経由して、大体3時間半くらいで到着しました。

この水族館に興味を惹かれたのは、「見て、さわって、発見できる体験型水族館」ってコンセプト。

イルカショーなどだけじゃなく、別料金のオプションで普段は入れない裏側に行けちゃったりするんです。

予約制なので限りがありますが、小さい子供なら楽しめるんじゃないかと。

トドに話しかけて芸をしてもらえる「トドトレーナー」、ブリが泳ぐ大きな水槽の中心部から餌をあげる事ができる「フィッシュダンス」を体験。

どちらも普通の水族館では味わえない、なかなか楽しめる体験でした。

ただ子供達に一番好評だったのはこれでした。


そう、アジ釣りです。

やる前はかなり不評だったのですが、やりだしたら凄くハマってました。

僕はすぐに飽きましたが・・笑

で、釣ったアジは隣のカフェバーで天ぷらにしてくれるんです。

これがめちゃくちゃ美味い!!

釣ったアジが小さかったので、お菓子みたいな感じでしたが、出来立ての天ぷらはやはり格別。

ビールが飲めなかったのが心残りでした・・

実はこの前にイルカショーを見たのですが、そちらは別の意味で今までない体験をさせて頂きました。

そのあたりは次回のブログでお伝えしますね。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. 今の時代を感じさせるSANDINISTA(サンディニスタ)の…

  2. CURLY(カーリー)SDH HS CN TEE(スピンDC…

  3. Modem design/モデムデザイン High Gaug…

  4. 2024年1月14日入荷速報【ミスターオリーブ】

  5. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット Q…

  6. 新ブランド【Mr. Remake Man.(ミスターリメイク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。