shama(レザー)を代表するレザージャージが誕生から10年を迎えました

本日はシャマの商品を紹介します。

シャマといえばレザーで、ブランドを代表するレザージャージJKは今年で10周年を迎えました。

ブランドとしてもアニバーサリーイヤーにふさわしく、かなり気合を入れて作り込んだ1着となっております。

入荷色はブラックのみとなりますので、シャマのレザーに触れた事のある人はもちろん、知らない人も是非一度袖を通して欲しいですね。

損はさせない、確かなクオリティを確認できるんじゃないかと。

入荷色はブラックです。







shama(レザー)
NO.SH17W-TK-A
LEATHER JERSEY / レザージャージJK
COLOR&SIZE
BLACK:38(S) 40(M) 42(L) 44(XL)
PRICE:48,600円(45,000円)

シャマではベストセラーとなっている、レザートラックジャケットです。

素材はオイルをたっぷり含ませた牛革(キップレザー)で、神戸のタンナー(革屋)と共に開発した、シャマオリジナルのエアレザーを採用しています。

エアレザーは極限まで革の無駄な成分を取り除き、革繊維に空気を含ませることで膨らみ感がありながら軽い革に仕上げています。安価な革では味わえない肌に吸いつくような質感は、一度着た人を必ず虜にしてくれます。

襟は立てても折っても着用可能なので、着こなし方や好みに応じて使い分ける事が可能です。

例えば、秋口は襟を折り返してジャケットとして使い、真冬はコートの中にジップを上まであげてインナーとして着たりといった感じです。

シルエットが綺麗に出る細身のタイプなので、上に書いたようにアウターのインナーとしても使いやすいのがポイントです。

好みに応じて、下からだけジッパーを開ける事も可能なダブルジッパーを採用。

肩部分のみ断ち切り(切りっ放し)となっているので、その部分は縫いしろの厚みがなく(通常は折り返して縫製するので生地が厚くなる)、肩が張らないので腕が動きやすいです。レザージャケットを着ると肩が張るので、疲れるという方にはもって来いです。

革本体の柔らかさとの相互効果で、通常のレザーブルゾンには見られないリラックス感を生み出しております。

袖先はジッパーがついているのでサイズ調節が可能。裾のリブがハードなレザージャケットをカジュアルな印象に仕上げてくれます。

裏地はストレッチ性のあるメッシュ風ポリエステル生地を使用。滑りがよいので袖も手を入れやすく、肌にまとわりつく事なく快適な着心地を味わえます。

これだけ品質が高いレザージャケットをこの価格で提供できるブランドは少ないと思います。

もちろん値段だけならこれより安価なレザージャケットもありますが、実際の革に触れてみればその違いはすぐに分かります。 生産は中国でおこなれておりますが、革自体は全て日本で作られており、そのクオリティは保証します。

長くアップデートしながらリリースされ続けているのは、それだけこの商品が認められている証拠ともいえます。

昨年買い逃した人も、今年レザージャケットを買おうと思っている人にもおススメできる1着です。

38、40、42、44の4サイズ展開となります。

僕が着てみました。

僕の体型だと40がジャストくらいです。サイズ38も着れない事はないですが、正直フロントのジッパーがしまりません(笑)

レザージャケットって、それだけで十分主張してくれるのですが、ハードだと着づらいですし、どうしてもバイカーっぽくなってしまいます。

このシャマのレザージャケットはその辺りを感じさせない、少しライトな雰囲気が素敵なんですよね。

今年から新しくサイズ44が登場したので、去年まで小さくて着れなかった人は嬉しいんじゃないかと。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

shama(シャマ)オンラインショップ商品一覧

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。