当店限定となるネイキッドサンのデッキジャケット

昨日からアベマTVで、元スマップの3人(香取、稲垣、草薙)が72時ホンネテレビって番組をやっているので、何気なく見ていたら面白くて止まらなくなりました。

最初は仕切る人がいなかったのでちょっとアレでしたが、爆笑問題が登場した辺りから良かったですね。

やっぱ太田の生放送は、色々と期待通りの発言をしてくれていいですよね(登場するなり木村はどこだ!といったり 笑)。

今日の夜中も暇だったら見てみます。

では、本日はネイキッドサンの商品を紹介します。

2016年秋冬シーズンに即完売となった、当店別注のデッキジャケットです。

昨年、完売後に再発売を希望する声をたくさん頂いたので、奇跡の再発売となりました。

ただ、諸事情により数着しか作れなかったので、欲しい方は電光石火で足を運んで下さい。

入荷色はオリーブのみです。







NAKED SUN(ネイキッドサン)
NO.016001002-DISCOVERY
ディスカバリー別注デッキジャケット
COLOR&SIZE
OLIVE:S M L
商品価格:45,360円(42,000円)


2016年秋冬シーズンに、当店別注で生産して即完売となった”N-1デッキジャケット”が復活です。もちろん当店でしか取り扱いのない、限定商品となります。

素材には肉厚で非常に男っぽい面構えのミリタリーコードレーンを使用。今シーズンはこの当店別注モデルのみに採用されている素材です。そちらにバイオ加工と呼ばれる特殊なユーズド加工を施しました。着古した様な風合いに仕上がっているだけじゃなく、水洗いも可能となっています。

過去にネイキッドサンで発売された同素材のデッキジャケットは、背中にプリントが入りますが、この別注モデルはユーズド加工のみでプリントは入っておりません。 プリントが入っていない事により、年齢やスタイル問わず幅広い方に着てもらえるデッキジャケットとなっています。

ちなみにデッキジャケットとは、海軍の軍人たちが軍艦の甲板の上に出る時に着ていたといわれるジャケットが元になっています。 そのため風の侵入を防ぐ事ができる様に、ジッパーとボタンで留める仕様になっていたり、身頃の裏地がアクリルファーになっていたりと、非常に防寒性が高いアウターです。

本当に軍物で採用されていた物は、裏地にアルパカや混紡のファーを使用した物もあったりしますが、着心地がイマイチだったり、リアルファー(本物の動物の毛)を使用していると、水洗いが面倒だったりするので、保温性も兼ね備えつつ扱いも手軽なアクリルファーは、街着として非常に優れているといえます。

袖の裏地は、手を通すときの滑りが良いだけじゃなく、保温性も高いキルティング生地になっています。 衿もとのについた小さなベルト(チンストラップ)は、寒い時に襟を立てて使う時に、襟を固定する役割となります。チンストラップが邪魔な時は折り返して留める事ができるので、スッキリと収まります。

袖口は風の侵入を防ぐリブがついています。 一番目を引く大きなポイントがフロントファスナーで、本来はボタンの内側に隠れてしまうのですが、ファスナーを大きなタイプに変更し、大胆に外側に見せたデザインとなっています。 オリジナルにはないダブルジップ仕様も嬉しいポイントで、下から上げてシルエットを変化させたりと、見た目だけじゃなく実用的なディテールとなります。 ジッパーは、イデアル社の物を使用しています。

そして本家にはない一番のアレンジポイントが、すっきりとタイトなシルエットです。 着丈や袖丈はオリジナルよりも長くしながらも、肩幅と身幅はタイトに設定し、同じくアームホールから袖口もスッキリとしたものに仕上げました。 野暮ったくなりがちなミリタリージャケットを、非常にスタイリッシュなシルエットで表現しています。

デッキジャケットは、アメカジ好きなら1着は持っていたい王道アイテムとなっておりますので、デニムやチノパンなどと合わせるだけで、十分にカッコイイ仕上がりとなります。

着てみました。

Sサイズだとちょっと肩がきついので、僕の体型だとMくらいだジャストかも。

なるべく細くすっきりと見せたい人は、肩が張るのは気にせずにサイズSってのもありですね。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/naked_sun/016001002_discovery/016001002_discovery.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=101&GoodsID=6323

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。