イチマイルグラトリー代名詞ともいえるレギュラーシャツとデニム素材のキャップ

昨日イメージフォトを紹介した、イチマイルグラトリーの商品を紹介します。

まずは定番アイテムとして、毎シーズン絶大な人気を誇るレギュラーシャツです。

前身ブランドイチミリ時代から、ここが手掛けるシャツはそのシルエットの美しさと、着心地の良さから高い人気を誇っていました。

ずばり今回の春夏シーズン、当店hがシャツを中心アイテムとして考えています。

だってアウター着る期間短いですし、秋冬でしっかりアウター買っている人は、少し力を抜きたいでしょ?

だからシャツなんですよ。

この選択、あながち間違っていないと思います。






ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-S1
regular color shirts(レギュラーシャツ)
COLOR&SIZE
WHITE:0(S) 1(M) 2(L)
GRAY:0(S) 1(M) 2(L)
商品価格 15,120円(14,000円)

イチマイルグラトリーが定番として展開している、人気の高いレギュラーシャツです。

男なら、普段着からスーツ用まで、一度はこういうシンプルなコットン素材のシャツを着た事がある筈です。

どれも同じに見えるコットンシャツも、袖を通してみると全然違っていて、サイズは合っているっぽいけど、何かサマにならない経験が誰でもあるかと思います。

それはシャツで一番大事な、シルエットの良さという物が大事にされていないからです。 つまり単に着れればいいという訳ではなく、袖を通した時にどれだけ素敵なシルエットになるかというのが大事なのです。

その点イチマイルグラトリーは、シルエットを決めるパターンも全てデザイナー自身が細かい修正を重ねて行っています(通常はパタンナーと呼ばれる人に外注する場合が多い)。

その甲斐あって、こちらのシャツは着る人のラインに沿う様な、ダボつかないシルエットを実現しています。

そしてイチマイルのシャツが素晴らしいのは、見た目だけじゃなく動きやすさが損なわれていない部分です。デザイナーが動きやすさも考慮して、細かい部分までパターンを構築しているからこその仕上がりになります。

定番色となるホワイトとブルーについては、なめらかで高級感のある素材感が特徴となる、”80/2ピンポイントオックス”を採用。

見た目はスーツで着る事が多い、ドレスシャツの様なツルっとした生地に見えますが、双糸で高密度に折られた生地なので、ソフトで手触りがよく、かつ自然な光沢感と艶感が素晴らしい仕上がりです。

18春夏の限定色となるライトグレーは、コーマブロード生地を使用しました。繊維が長いコーマ糸を使用しており、肌触りが良く、滑らかな素材です。

コットン素材のシャツは安価な物も多くみられますが、実際に素材に触れて比べてみればその手触りのよさは明らかに違います。 縫製も丁寧な仕上がりに定評のある、国内の工場で行っていますので、長く愛用できる1枚に仕上がっています。

素材とシルエット良さを感じられるよう、見た目はシンプルに仕上げていますが、細かい部分ではしっかりとデザイナーの主張を感じさせてくれます。

襟は少し小振りにする事で、すっきりとした印象とし、左胸のポケットはフチを斜めにカッティングする事でお洒落感を演出しました。

ボタンはメインとなる部分には、天然の貝を材料として作られたシェルボタン(貝ボタン)を採用しています。表面の独特の光沢や虹色の艶は、天然の貝ボタンならではの優雅な雰囲気を持っています。

見た目のアクセントとする為に、一番上のボタンと袖のボタンのみシャツと同じ生地で表面をくるんだ、共地ボタンと呼ばれる物を採用しました。衿の後ろに着いたループも、見た目のアクセントになります。

普段着使いのカジュアルな着こなしはもちろんですが、少しかしこまったフォーマルな場所でも着回せる、1枚は手元に欲しいシャツです。

0、1、2の3サイズ展開です。

着てみました。

最近はカットソーやニットが多かったので、衿があるシャツが凄く新鮮です。

僕の体型だと手の長さを合わせるならサイズ0、肩で合わせるならサイズ1って感じですね。

ワンサイズあげてもそれほど大きくないので、違った着こなしを楽しみ為に、サイズをあげてみるのもいいんじゃないかと。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_s1/img_s1.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=134&GoodsID=5715

続いては新作のデニムキャップです。

ストリートを意識したアイテムですが、浅めにですっきりとしているので、ジャケットスタイルなんかで合わせてもよさそうです。





ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-E6
embroidery cap(刺繍入りキャップ)
COLOR&SIZE
LIGHT INDIGO:F
商品価格 4,320円(4,000円)

デニム素材の刺繍入りキャップです。

ウオッシュ加工を施して淡い色に仕上げたので、真夏でも暑苦しくないです。

デザインはクラシックな6パネルタイプのキャップで、浅めの形となっています。

ワンサイズですが、後ろのアジャスターでサイズ調整可能です。

フロントの刺繍デザインは、パソコンなどに入っていない、ギリシャ文字や数学記号を集めたパイフォントと呼ばれるものを使って「ICHIMILE GRATORY」と描かれています。

洗い加工を施しているので、水洗いをしても縮みなどはほとんどありません。

カジュアルな着こなしから、ジャケットなどのドレススタイルを着崩すにも便利です。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_e6/img_e6.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=134&GoodsID=6392

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。