千里浜の沙紋を表現したヤシキのニット

少し前のブログで予告してましたが、ヤシキの18春夏シーズンがスタートしました。

今週から春物が立ち上がるヤシキの18春夏コレクション。 色々な媒体に掲載されていたので、ざ~っと紹介します。 春夏シーズンでニッ...

当店のセレクトも春夏シーズンを意識して、少し明るめの色をメインにしました。

ホワイト、ネイビーといったベーシックな色に少々飽きてきたので、ニットならではの素材感を生かせる色が多くなっています。

店頭でいつもと違った色を勧めると、馴染みがなくて躊躇する人が多かったりします。

はっきりいって、色ものは「着こなせるか?」じゃなく「着こなすんです」。

そういう考えにならないと、ず~~~っと同じ着こなしになっちゃいます。

そんな貴方に送りたいのがこちらのニット。





YASHIKI(ヤシキ)
NO.YSK-18SS-KN02
Samon Knit(砂紋ニット)
COLOR&SIZE
PINK:2(M)
商品価格 25,920円(24,000円)

デザイナーの故郷石川県にある、車で砂浜を走れる千里浜の沙紋をニットの編みで表現しました。

中心の柄は波によってできた模様、縦に入るラインは車の轍(わだと)、凹凸のある鹿の子編みは砂浜を表しています。

鹿の子編みは、凹凸があるので肌当たりが少ないだけじゃなく、通気性も良いので、春夏シーズンにぴったりのさらりとした編み地です。

着用時に肩が落ちて柔らかな印象になる様に、ヤシキでは定番となった着物のパターンをオマージュして仕上げています。

上質なコットンを使って4本取り12ゲージ(ゲージとは糸の太さで数字が小さいほど太い糸になります)で編みあげたニットは、しっかりと目が詰まって型崩れしずらい手触り。

毛羽立ちが少なく、シルクの様なツヤと張りがある上品な印象のシルケット加工を施した糸を使用しています。

肩には家紋をイメージした織り柄で変化をつけており、袖先のリブ部分も3種類の織りを組み合わせて、立体的な雰囲気に仕上げました。

製品後に一度洗いをかけているので、手洗いであれば家庭での洗濯も可能です。

サイズは1~3の3サイズ展開です。

着てみました。

衿の形はクルーネックですが、重ね合わせた様な形になっているのがポイントです。

春先はシャツやカットソーと重ね着、暖かくなったら単品着用ってのがオススメです。

真夏にショーツなんかと合わせても素敵じゃないかと。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/yashiki/ysk_18ss_kn02/ysk_18ss_kn02.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=219&GoodsID=6393

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。