ベビーカーフ(小牛の革)を使ったパドローネのプレーントゥシューズ

パドローネの18春夏シーズンがスタートです。

まずはサイズが欠けていた、パドローネハイスタンダードラインのプレーントゥシューズです。

パドローネのハイスタンダードラインは、パドローネより高級な素材、手のかかる仕上げをしたアッパーラインです。

ただ・・・アッパーラインといっても日本製の革靴としては、かなりお得なプライスだと自負しております。

今、国産の革靴で革の品質や製法にこだわりを見せているブランドで、三万円代前半で物作りをしているブランドは皆無だと思います。

通常なら三万円後半から四万円前半くらいになっちゃうと思います。

実際にパドローネの方にいくつかのモデルの製造原価を聞いた事があるのですが、びっくりするくらい利益が少ない原価でした。

一時期値上げを考えたらしいのですが、パドローネはこの価格帯だからこそ愛されている部分があるということで、涙を飲んで見送ったらしいです。

ここ数年スニーカーが取り沙汰されていましたが、早い人はすっかり革靴に移行しております。

オシャレは足もとからという格言がありますが、実際に足もとを変えるだけで印象はかなり変わります。

ハイスタンダードラインに採用されているベビーカーフ(小牛の革)を採用している質感の良さ。

十分に堪能して下さい。





PADRONE HIGH STANDARD LINE(パドローネハイスタンダードライン)
NO.PU8586-2005-17A
DERBY PLAIN TOE SHOES(ダービープレーントゥシューズ)
COLOR&SIZE
BLACK:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm)
DARK BROWN:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm)
PRICE:34,560円(32,000円)

パドローネより少し上の選び抜かれた素材、より丁寧な仕上げを施したハイスタンダードラインのプレーントゥシューズです。

ラウンドトゥと呼ばれるつま先が丸くなっている形状で、スーツから普段穿きまで幅広く履き回せる便利な1足となります。

通常のパドローネの靴で使われているレザーはステアハイドがほとんどなのですが(ステアハイドは牛革の中でも最も一般的な成牛の革です)、このハイスタンダードラインの短靴にはベビーカーフが使われています。

カーフというのは、6か月以内の子牛の皮の事で牛革の中でも高級な素材となります。

人間でも赤ちゃんと大人の肌は全然違いますよね。そのことを考えるとカーフレザーの質感の良さを想像しやすいかと思います。

そしてベビーカーフというのは、その高級なカーフの中でもごく少数しかとれない最高級のレザーで、高級ブランドなどにも使われている高品質な素材です。

上で説明したステアハイドよりもキメが細かく肌質がきれいで手触りが滑らかなのが特徴です。

そしてベビーカーフはベジタブルタンニンなめし(なめしとは革を腐らなくする事でフルベジタブルタンニンとは植物性のタンニンで生き物の皮から製品としての革に変化させる事です)の牛革(カウレザー)を使用しているので、使うほど馴染み、艶(ツヤ)や風合いが増すのが特徴です。

パドローネではさらに一足一足丹念に多量のオリジナルオイルを含ませ、熱処理を施してからホワイトワックス加工で磨き上げる事で最初から美しい艶がある風合いに仕上げています。

つま先やかかとに焦がし加工も入れているので、その部分は色が変化して立体感のある表情に仕上がっています(ブラックは同色なので分かりずらいです)。

ソールはレザーソールを採用(革靴のソールは大きく分けてゴム底とこのモデルの様なレザーソールがあります)。

レザーソールはその名の通り革を圧縮して作られており、見た目は木の様で触れると固いですが、元々が革なので足に馴染みやすく通気性が良くて足が蒸れにくいという長所があります。

欠点としては雨の日は滑りやすかったり、履き続けると底が減ってしまいソールを交換する必要性がでてきます(ソールにゴムを張る事でこれらの欠点は解消できます)。

アッパーの革とソールはマッケイ製法(アッパー・中底・アウトソールを同時に縫いつける製法)で、非常に軽くて返りが良いので歩きやすいのが特徴です。

ソールが減ってきた場合はソールだけ交換する事もできます(希望の方はお問い合わせ下さい)。

サイズ感としてはパドローネの定番プレーントゥシューズより甲を低くする事で見た目をすっきりとさせているので、甲高の方はワンサイズあげた方がいいかもしれません。

横幅は定番プレーントゥと同じく広めです。 サイズ感としては25cmならサイズ40、26cmならサイズ41、27cmならサイズ42がおススメです。

もし26.5cmといった真ん中サイズの場合は41か42で悩むと思いますが、甲が高い方はサイズ42、普通の位の方はサイズ41で思います。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/padrone/pu8586_2005_17a/pu8586_2005_17a.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=97&GoodsID=6027

DISCOVERY 水尻

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。