カフィカの楽チンジョガーパンツ

僕は武生から国道8号線を通って通っています。

やっと道の除雪が進んで、いつもの広い国道が帰ってきました。

大雪の時は除雪した雪が左右に溢れて、場所によっては1車線になってましたからね。

道が広くなると、運転マナーが悪いことで有名な福井県民の本領発揮です(笑)

昔県外に住んでいた事があるので、福井へ戻ってきて交通マナーの悪さがよくわかりました。

とくに車線変更のヘタさ・・・というか雑さは見るに耐えません。

色々なパターンがありますので、もし県外から福井へくることがあったら注意して下さい。

1、ウインカーと車線変更が同時

ウインカーってのは後ろの車に移動を知らせるためのものです。

同時にされたら意味ないのよね。

高速道路で後ろの車と距離が空いている時などはいいと思うんですけど、福井人の恐るべきところは、車1台分のスペースが空いてれば躊躇なくこれを行う事です(笑)

横からいきなり車が入ってくるんですから、まさにワンダホーデンジャラスです。

2、ウインカーをださない

さすがに前後が詰まった状態でこれをする人はいませんが、前後が空いている時だと結構あります。

何もなかったかの様にサーーッと車線変更していくサマは、熟練のスリ職人のようです。

たまにどちらに行きたいのか車線の真ん中走っている人もいますが、こちらは今日の晩御飯でも考えてるのでしょう。

皆様も車線変更する時のタイミング注意してみて下さい。

まだまだ道が狭いですし、安全運転でいきましょう。


さて、本日はカフィカの再入荷商品を紹介しますね。

昨年の春夏シーズンも大人気だったジョガーパンツです。

スポンサーリンク

ONEMILE RUN








Kafika(カフィカ)
NO.KFK042
ONEMILE RUN(ジョガーパンツ)
COLOR&SIZE
GREY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE:14,040円(13,000円)

「1マイル(約1.6km)を気軽に出掛ける」という意味が込められた、カフィカの人気シリーズ”ワンマイル”の新作”ワンマイルラン”です。

ワンマイルシリーズは、スウェットに見える布帛(ふはく)素材を使ったパンツです。
簡単に説明すると、普通のスウェットパンツは履き込んでいくと膝が出て、シルエットが崩れてしまいます。
ところがこのパンツは、スウェット風のデニム素材なので伸びずらく、このままのシルエットを長く愛用して頂けます。

ワンマイルシリーズ特有のゆったりとした腰周りのシルエットはそのままに、股部分にガゼットと呼ばれるマチを入れる事で、足を広げた時もストレスを感じない運動性を実現しました。

素材も今までのワンマイルシリーズから進化しており、今まで同様のT-400と呼ばれる高品質ストレッチ糸に加え、非常に軽くて強度のあるポリプロピレン繊維を混紡しました。
これにより生地が薄く強くなっただけじゃなく、吸湿速乾性も高まっているため、オールシーズン快適に過ごせるようになりました。

デザインとしては裾まわりがキュッとすぼまった形状で、いわゆるジョガーパンツです。

ジョガーパンツの人気の秘密はその裾にあります。パンツのシルエットは裾が凄く重要で、視線が止まりやすい先端である裾が、細いか太いかで全体の印象が決定されます。
ジョガーパンツが人気となった背景には、ウエストやモモなどはゆったり楽チンなのに、全体のシルエットがなぜか細くキレイに見えるということにあります。
裾が細くなっていること、短丈で足のもっとも細い箇所である”足首”が露出している状態になることで、すっきりとしたシルエットに見えるのがジョガーパンツの長所となります。

このパンツはスウェットの様な見た目なので、ナイロンパーカーなどと合わせればスポーティーな印象になりますし、逆にジャケットなどと合わせれば、カッチリしたスタイルを着崩すアイテムとなってくれます。

ウエストはゴムなのでストレスフリーで着用可能。

右の腰ポケットにはさりげなくループを付けているので、ウオレットコードや小物を付けるのに便利です。 フロントはジッパーフライとなります。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

穿いてみました。

サイズ2でもまぁまぁ細いので、普段S~Mくらいの人ならこのサイズで大丈夫だと思います。

ちなみにこの写真は去年撮影したので、今より体重が2キロ少ないです(笑)

僕のイメージとしてはお洒落なパパに穿いて欲しいんですよね。

子供と遊んでも動きやすいですし、どこか品があるシルエットと雰囲気はなかなか味わえないんじゃないかと。

今回はサイズ1も入荷してますので、細身の人にもおススメですよ。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/kafika/kfk042/kfk042.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=221&GoodsID=6106

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。