出張日記とヤシキのカーディガン

今週の火曜水曜は東京へ出張でした。

タイミングが悪く数日前から持病の腰痛と、誰にもらったのか風邪をひいてしまい、最悪のコンディションで望んできました。

初日6時30分起き。武生駅7時52分発のしらさぎで出発。

米原で乗り換えて東京へ。

11時15分頃に渋谷へ到着。

アポイントの関係で少し早い昼ご飯。

出張の食事は展示会の場所や移動などを計算して、事前に全て決めております。
「ご飯どこで食べようか?」なんて迷っているヒマはありませんし、福井で食べれるチェーン店やコンビニなんぞもまっぴらです。
なお今回の展示会レポート、食事の写真はありますが展示会の写真はありません(笑)

まずはねぎし公園通り店で食べた白タンのセット。

これは美味しかった!!

自分がタンを好きなことを加えても、なかなかオススメじゃないかと。


食事を終えてからまず1軒目。

向かったのはスニーカーブランド「バタ」の18秋冬展示会。

バタはまだ春夏物も入荷していないのに、早くも秋冬物です。
海外ブランドは展示会が早いんですよね。

あっ、カートコバーンがここのスニーカー穿いてたんですけど、そのモデルが先シーズンから復刻されているので、もし欲しい方がいたら店頭で予約して下さい。

秋冬シーズンでは多分オーダーしないので。

続いては秋冬大人気だった、ピープルオブシブヤやブイネックを取り扱うLCRのプレスルームへ。

通常は展示会でチェックして後日オーダーするのですが、ここはその場で発注するのでかなり真剣です。

秋冬大人気だったピープルオブシブヤのダウンは、素材がちょっとだけ変わって再リリースされるので、買えなかった人は今度こそ手に入れて下さい。

ブイネックはイタリアらしい柄物をチョイスしました。

あとフランスのブランドのプリント物も1点だけセレクト(フレンチテイスト抜群です)しております。

文章だと一瞬ですが、ここまでで数時間かかってますからね。

あとは、現在店頭で展開しているオーダーシャツと今後展開したいオーダースーツの話しをして終了。

続いては、ムロエクゼを取り扱っているメーカーへ移動。

ムロエクゼもスペインのブランドということで、秋冬のコレクションになります。

担当の方とあれやこれやと話し込んで、自分の中ではチョイスするアイテムを厳選したつもりです。

こちらもまた春夏物が入荷していないので、まずはそっちを楽しみにして下さい。

初日はここまで。

晩御飯は、渋谷のやんばるという沖縄料理のお店へ。

風邪気味で栄養をつけたかったのでゴーヤチャンプルを注文。

メインはアーサーそばです。

わたくし沖縄そば好きなんですよね。

味は・・まぁそれなりです(笑)

体調が最悪なので、夕食後すぐにホテルへ帰宅。

風呂に入って即効で就寝。


ここから2日目。

朝食はホテルで。

この日泊まったホテルは、併設しているデニーズで朝食がとれるので、そちらでパンとコーヒーを。

すぐに出発。まずはディスカバードの事務所がある代官山へ。

昨日までは秋冬物でしたが、この日は夏物がメインとなっているので、頭を切り替えます。

ディスカバードらしい凝ったデザインが多いので、試着して色々と方向性を探ります。

何となくまとまったところで終了。

昼食はディスカバード事務所の近くにある龍坊へ。

坦坦麺が有名でそちらは以前食べたので、この日はチャーハンと小籠包のセットをチョイス。

中華料理ってよっぽどじゃなければ不味くないと思う反面、感動的に美味いってのがあまりないと思う。

原宿の龍の子の麻婆豆腐だけは絶品でした。

続いてはミスターオリーブの夏物展示会。

こちらも代官山なので移動は楽チン。

型数が多いので必死に商品をチェックします。

あっ、春好評だったデニムも再入荷しますので期待して下さい。予約希望の方はご連絡下さい。

だいだいセレクトするアイテムがまとまったところで、続いては近くのカフェでパドローネと商談です。

夏のサンダルのサンプルをチェックしつつ、業界の情報を交換します。

うまくまとまったところで福井への帰路へつきます。

晩御飯は品川駅内で。

10年近くここで晩御飯を食べているので、もう全部行き尽くしたし食べ飽きました。
正直どれも大したことありません(笑)

この日は少しあっさりしたものを食べたくて、品川駅の中では一番最後にオープンしているこちらへ(前は韓国料理のお店があった)。

店名は忘れたけど、食べたのはトマトと鶏肉の塩麹なんとか。

以前食べた時よりは美味しく感じました。

あっさり好きならいいかもね。

この後、新幹線に乗って福井へ帰宅。

体調が悪かったこともあって、武生へつく寸前はへろへろでした。

今から展示会がどんどん続くので、頑張っていい物を見つけてきますね。

出張日記はここまでです。

本日は以前にも軽くちら見せしたヤシキのカーディガンを紹介します。

スポンサーリンク

Shizuku Cardigan

入荷色はテラコッタとグリーンだったのですが、テラコッタが撮影前に売れてしまったのでグリーンのみの紹介となります。

YASHIKI(ヤシキ)
NO.YSK-18SS-KN04
Shizuku Cardigan(雫カーディガン)
COLOR&SIZE
GREEN:2(M)
PRICE:25,920円(24,000円)

朝露できらきらと輝く、早朝の水田を表現したゆったりとしたシルエットのカーディガン。

鹿の子編みの細かな凹凸を朝露に見立てています。

ポロシャツなどによく使われる鹿の子編みは、凹凸があるので肌への設置面積が少ないのが特徴で、通気性も良く、さらりとした肌触りの編み地です。

まさに春夏シーズンにぴったりですし、型崩れもしずらいのが特徴です。

着用時に肩が落ちて、柔らかな印象になる様にヤシキでは定番となった着物をイメージしたシルエットで仕上げています。

一般的なカーディガンと比べ、衿のV部分が狭くなるようにデザインされているので、首周りが開き過ぎずコーディネートしやすいです。

名前こそカーディガンですが、袖を通すと衿なしのジャケットの様な雰囲気です。

肩には家紋をイメージしたブランドアイコンの(矢餅)柄が入ります。

ニットの素材は毛羽立ちが少なく、シルクの様なツヤとハリがある上品な印象のシルケット加工を施した糸を使用しています。

編みの段階で一度洗いをかけているので、手洗いであれば家庭での洗濯も可能です。

サイズは1~3の3サイズ展開です。

着てみました。

ゆったりとしたシルエットですが、だらしなくならないので、大きめが苦手な人でも違和感なく着れると思います。

個人的にはこんな感じでシャツと重ね着して、羽織ものとして着こなしたいです。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/yashiki/ysk_18ss_kn04/ysk_18ss_kn04.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=219&GoodsID=6418

あと本日から25日の夕方5時まで、店頭でワイアットの夏物受注会開催してます。

皆様のご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。