シンプルなデザインながら重厚なレザーを使ったパドローネのスリッポンシューズ

最近、靴を探しに来店される方が増えています。

ネットで靴を探していて、ちょうど欲しいブランドが当店で取り扱っていたとの事。

お店にとって新しいお客様ってのは、次に繋がるかどうかの真剣勝負の場だったりします(もちろんギラついてはいませんが・・笑)。

靴がきっかけで、モノ・雰囲気・対応などを気に入ってもらえれば、また足を運んでみようと思える筈です。

そういう意味では、きっかけを与えてくれる商品に感謝したいところ。

本日はそのきっかけを与えてくれた、パドローネの商品を紹介します。


スポンサーリンク

SLIP ON SHOES”TIM”(スリッポンシューズ)

入荷色はブラック、ダークブラウン、ベージュです。

PADRONE(パドローネ)
NO.PU8587-2202-18A
SLIP ON SHOES”TIM”(スリッポンシューズ)
BLACK:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm) 43(28cm)
D.BROWN:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm)
BEIGE:41(26cm)
PRICE:28,080円(26,000円)

厚手で重厚なレザーを使ったスリッポンシューズ

コバ(靴側面のせり出した部分)をだす事で、サンダルの様な軽い感じじゃなく、あくまでレザーシューズとしての重厚感をだしました。

無駄を省いてシンプルにデザインしている分、コーディネートの幅は広いです。

アッパーの革はパドローネオリジナルのコンビ鞣しの革を採用

コンビ鞣しとは、植物のタンニンでなめすベジタブルタンニンなめしと、薬品で鞣すクロムなめしの特徴を掛け合わせた方法です(なめしとは生き物の皮を製品の革に加工する際の過程です)。

ベジタブルタンニンなめしで独特なツヤ感を出した後に、クロムなめしの均一でムラのない美しい表面感に仕上げています。

天然成分となるベジタブルタンニンが入る事で、経年変化を保ちながら、クロムなめしの持つソフトな革の仕上がりとなります(フルベジタブルなめしだけだと最初革が固いので)。

仕上げには天然物系の仕上げ剤(カゼイン)や染料、ワックスを配合したものを塗布するカゼイン仕上げを行っています(カゼイン仕上げを行うことで耐水性があがります)。

ソールはレザーソールを採用(革靴のソールは大きく分けてゴム底とこのモデルの様なレザーソールがあります)。

レザーソールはその名の通り革を圧縮して作られており、見た目は木の様で触れると固いですが、元々が革なので足に馴染みやすく通気性が良くて足が蒸れにくいという長所があります。
欠点としては雨の日は滑りやすかったり、履き続けると底が減ってしまいソールを交換する必要性がでてきます(ソールにゴムを張る事でこれらの欠点は解消できます)。

ソールが減ってきた場合は、ソールだけ交換する事もできます(希望の方はお問い合わせ下さい)。

ソールの製法はパドローネが得意とするマッケイ製法(アッパー・中底・アウトソールを同時に縫いつける製法)で、非常に軽くて返りが良いので非常に歩きやすいです。

サイズ感としては25cmならサイズ40、26cmならサイズ41、27cmならサイズ42、28cmならサイズ43が目安となります。

もし普段のサイズが26.5cmといった方は41か42で悩むと思いますが、そういう場合は下のサイズ(この場合だと41)を選ぶ事をおススメします。
ひもでサイズ調節ができない穿き口広めのスリッポンタイプなので、少しきつめのサイズ感を足に馴染ませる方が長く愛用できると思います。
上のサイズを選ぶと踵がかなり浮いてしまいますし、中敷きで調整するにしても、もともと足の入りが浅いのでより踵が浮く可能性があります。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/padrone/pu8587_2202_18a/pu8587_2202_18a.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=97&GoodsID=6471

ローファーほどごつくなく、サンダルほど軽くないってのが魅力の1足です。

当店としては今季スリッポン押しなので、革靴っぽい大人っぽさが欲しい人は是非こちらを。

スニーカー感覚で履けるスリッポンは、アルコレッタで入荷予定です。

もちろん再入荷はありませんので、その辺りよくお考え下さい。

あっ、お得なスプリングキャンペーンは31日までなので、皆様忘れないようにご来店下さい。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。