イタリアらしい刺繍と柄が素敵なシャツ

この前の出張時、リグローの土田先輩もタイミングよく東京にいるって事で、帰り合流して帰る事にしました。

少し早めに終わったって事で、以前から気になっていた恵比寿の「喜久や」に行ってきました。

福井じゃお目にかかれない立ち飲み屋です(笑)

何でこの店を知ったかというと、「ガイアの夜明け」というドキュメンタリー番組で見たんですよね。

ガイアの夜明け【食の未来を切り拓く】
http://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2017/014946.html

リンク先にもあるのですが、「Dr.Fry」という機械をフライヤーに取り付ける事で、食品の水分を逃さずに表面をカラッと揚げる装置を開発したんですよね。

それを使う事で、普通だと天ぷらにできない水分を多く含んだ食材も、美味しい天ぷらにできるんですよね。

おまけに低カロリーです。

こちら大根の天ぷらです。

そして、これが何と雲丹の天ぷら。

こんなのフライヤーに入れたら跳ねまくりだし、油吸いまくってギトギトでしょ。

さっき説明した機械のおかげだと思いますが、外はさっくりで中はふっくらなんですよね。

いや~~美味しかったです。

おまけに立ち飲みって事もあって、値段もそんなに高くないんですよね。

他にも何店舗かあるので、東京へ行く事があれば是非行ってみて下さい。

あっ、土田先輩が渡部が紹介してたと言っていたので、調べてみたら本当にありました。

それがこちらです↓
https://ameblo.jp/watabearuki/entry-12102509776.html


ということで、本日はロストアルビオンの商品を紹介します。

イタリアのブランドらしいシャツが2型。

まずは刺繍が目を惹くこちら。

スポンサーリンク

刺繍リネンシャツ

入荷色はネイビーのみです。

LOST IN ALBION(ロストインアルビオン)
NO.4LS6C001M
刺繍リネンシャツ
COLOR&SZIE
NAVY:S M L
PRICE 19,980円(18,500円)

フロンントに入る刺繍が印象的な長袖のリネンシャツ

立体的で丁寧な刺繍はインパクト十分ながらも、シャツ地と同系色で表現しているので派手すぎないところがポイント。

素材に使われたリネン(麻)は、コットンに比べ吸水・発散性に優れているため、肌にやさしくサラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性です。

実は繊維の中に空気が含まれていて、天然のサーモスタットの役目を果たしてくれるので、寒い季節には暖かく包み込んでくれるオールシーズン対応の素材です。

S、M、Lの3サイズ展開です。

着てみました。

リネンで刺繍が入ると、アジアっぽい感じになっちゃうのですが、さすがイタリアのブランドだけあって、品がある仕上がり。

スニーカーよりは、革靴で合わせる事をおススメしたいですね。

この手の涼しいシャツは、真夏でも袖を折り返して着れますし、見た目の涼しげなので重宝します。

しばらくシャツを着ていなかった人が多いので、着こなしに取り入れると凄く新鮮です。

お洒落好きな人は、トレンドとなっているタックインでの着こなしもおススメ。

メンズは着こなしの幅が狭いので、新しい着こなしは何でも

僕の体型だとSサイズですね。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/lost_in_albion/4ls6c001m/4ls6c001m.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=240&GoodsID=6497

続いては総柄のオープンカラーシャツ。

普通ならアロハシャツになってしますのですが、イタリアブランドならではというか、アロハっぽくならないのがポイントです。

総柄オープンカラーシャツ

入荷色はグリーンとレッドです。

LOST IN ALBION(ロストインアルビオン)
NO.4LS6C002M
総柄オープンカラーシャツ
COLOR&SZIE
GREEN:M L
RED:M L
PRICE 14,580円(13,500円)

総柄のオープンカラーシャツです。

パッと見るとアロハシャツっぽいですが、レーヨンやテンセルといった柔らかい素材じゃなくコットン素材を使っています。

コットン素材は柄の発色もレーヨンやテンセルより抑えられているので、ハワイっぽい雰囲気というより、イタリアブランドらしいヨーロッパぽさを感じる柄シャツとなっています。

パンツにインするタックインで着こなすのもおススメです。

S、M、Lの3サイズ展開です。

着てみました。

総柄のオープンシャツって、難易度が高いアイテムだと思います。

特にこんな感じの派手な花柄だと、どうしてもアロハシャツっぽくなってしまうので、海っぽくなりがちなんですよね。

本当に海に行く時はそれでいいのですが(笑)、街着として着こなすなら、そう見えない様な工夫が必要です。

ミリタリーシャツを、軍隊風にコーディネートしないのと同じ理由です。

簡単なのは、ドレススタイルとミックスする事です。

上品な革靴、細めのパンツ、といった感じで合わせると断然シャレてみえます。

あと、街着としてお洒落に着こなしたいなら、ジーンズやチノパンとは会わせない方がいです。

特にジーンズ+花柄シャツは、どう合わせてもアメカジにしななりません。
ちなみに今の時期だと、ブルゾンのインナーとかで使うのもおススメだったりします。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/lost_in_albion/4ls6c002m/4ls6c002m.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=240&GoodsID=6498

無地もいいんですけど、人と違った着こなしに興味がでてくると、こういう柄物は避けて通れなかったりします。

仕事も趣味も、着こなしも、新しいものに挑戦しないと見えない部分はたくさんあります。

刺繍や柄シャツ未体験の方は、まずはこの辺りから取り入れて新しい自分を発見して下さい。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。