出張日記とイチマイルのTシャツ

3月から続いていた秋冬展示会もそろそろ終盤。

展示会って体力使うので、最近泊まりだとバテバテになっている自分がいたりします(苦笑)

とはいっても大事な仕事ですから、いい物をお届けできる様に頑張ってきました。

朝は6時起きです。

品川で山手線に乗り換えて恵比寿へ11時半頃到着。

展示会前に昼ご飯を食べようとしたのですが、狙っていたまぜそば屋の営業時間が変わっていて(11時半が12時にんなってた)、しょうがなく以前行ってちゃんぽんの店に行ったら、こちらも営業時間が12時に代わっており断念。

ラーメンは気分じゃなかったので、和食の「かどた」へ。

ここ結構人気店なので不安だったのですが、予感的中で11時35分に着いたにも関わらず並んでる。

迷ったけど注文聞かれちゃったので、そのまま待つ事にしました。

意外に回転早くて10分程度で店内へ。

銀むつの漬け焼きと刺身のセットを。

以前も来たのですが、ここはかなり美味しいと思います。

昼食後、恵比寿で行われていたバルデ77の秋冬展示会へ。

今季のテーマはミリタリーをベースに展開。

かなりカッコいいコレクションでした。

洋服が好きな人にはたまらない内容じゃないかと。

楽しみにしていて下さい。

次は原宿に移動してパルムドールの展示会。

とあるバーで行われていたので、場所がなかなか分かりませんでした。

内容はスポーツとストリート感をうまくミックスしたコレクション。

デザイナーの久保さんとも付き合いが長いので、後半は最近監督が変わったサッカー談議となって写真撮り忘れました・・・

知らない人もいると思いますが、デザイナーの久保さんは元Jリーガーですからね。
あっ、久保さんはサッカーとファッションをコンセプトにしたショップ「LFY」も運営してるので、オリジナルのサッカー用オリジナルユニフォームなんかも注文可能です。
もしご希望がありましたら相談して下さい。
初日はここで終了。
昔に比べると1日に回る件数は少なくなりましたが、その分しっかりと商品をチェックしています。
やっぱり洋服は着てナンボってのがポリシーなので、どうしても時間がかかっちゃいます。
ホテルがある大塚に移動してチェックイン完了。
晩御飯は事前にチェックしてあった蕎麦屋「蕎・馳走 岩舟」へ。
人気店らしいのですが、運よく空いておりました。
店内の雰囲気もよく、ビール片手にのんびりと食事を楽しみました。
福井だと蕎麦屋はファーストフード感覚ですが、関東だと一杯ひっかけてシメに蕎麦を食べる感覚(最近福井でもそういうお店増えましたけど)。
堪能しました。

この後、ホテルに戻って就寝。


ここから2日目です。

朝食付きのプランだったので、ホテルで朝ごはんを。

ここのホテルの朝食は初めてだったのですが、美味しくてびっくりしました。

ぶっちゃけホテルの朝ごはんって不味いところが多い。
この日は部屋が空いてなくて、いつもよりは若干高めの部屋だったけど、結果かなり満足でした。

2日目の初日はマニュアルアルファベット。

シャツを中心としつつかなりのボリュームで、僕としてもかなり好感触のコレクションでした。

何気にパンツも良かったので期待して下さい。

この後、近くのカフェで昼ご飯を食べてジプシー&サンズの展示会へ。

ジプシーらしいビンテージの匂いを感じさせるコレクション。

写真はディレクターの加藤さん。

いわゆるデザイナーさんです。

この手のブランドで、若造が昔の洋服語っても全然響かないですよね。

加藤さんはビンテージのバイクにも乗ったりと、とにかくライフスタイルからカッコいい。

またジプシーの洋服着ると似合うんですよ(あたりまえですけど・・)。

こういう男っぽいワーク・アメカジのスタイルって不変的なものだったりするので、当店としても継続させていきたいテイストだったりします。

河田フェザーのダウンもかなりカッコ良かったので、その辺りも含め期待して下さい。

これで2日間の展示会回り終了。

件数は4件と少なめでしたが、かなりの時間を費やしたので帰る時はボロボロでした(笑)

あと、品川駅で晩御飯を食べたんですけど、これが予想以上に不味くて(苦笑)

写真だと美味しそうですけど、見かけ倒しでした。

味噌汁も不味いってどうゆうことよ?

そんな感じの東京出張。

帰りの特急列車がトラブルで10分ほど遅れたので、家についたのは夜の11時頃。

泥の様に眠らせて頂きました・・。


では本日はイチマイルの商品を紹介します。

まずはデザイナー自らがドローンを飛ばして、空撮した写真を使ったこちら。

入荷色はホワイトのみです。

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-C65-A
aerial photo t-shirts”sea”(空撮プリントT)
COLOR&SIZE
WHITE:0(S) 1(M) 2(L)
PRICE 5,940円(5,500円)

鮮やかな色の空撮写真を使ったプリントTシャツです。

写真はイチマイルグラトリーのデザイナーが、自らドローンを飛ばして撮影したものです。
ドローンを空撮してプリントしたTシャツは、他ではなかなか見られないと思います。

プリントはインクジェットプリントで、写真を繊細に表現しました。

ボディに使っているTシャツはセミコーマ糸を使用。

上品なコーマ糸と、一般的なTシャツに使われるカード糸の中間にあたるセミコーマ糸を使用。
伸びやすい首周りには、丈夫な襟元を作り出すダブルステッチが施されているので、繰り返し着用してもよれにくくなっています。

0、1、2の3サイズ展開です。

着てみました。

最近のプリントTシャツは、90年代の匂いがするストリートテイストのものが多いので、こういうフォト系のTシャツは新鮮じゃないかと。

どこか上品な雰囲気と優しい色使いがいいですよね。

無地のTシャツに飽きた人にもおススメしたい1着です。

サイズは僕の体型だとサイズ0がジャストで、ゆるく着るならサイズ1です。

未洗いの生地なので、洗濯すると着丈が1cmくらい短くなります。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_c65_a/img_c65_a.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=6492

続いてはボーダーをプリントで表現したTシャツです。

あまりにベーシックなボーダーTは飽きてきたので、こんな感じの変形ボーダーTシャツをセレクトしてみました。

入荷色もベタなホワイト×ネイビーじゃなく、少し変化を付けたバーガンディです。

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-C68
border t-shirts(ボーダーTシャツ)
COLOR&SIZE
BURGUNDY:0(S) 1(M) 2(L)
PRICE 5,940円(5,500円)

前身頃に手擦りでボーダー柄をプリントしたTシャツ。

手擦りならではのランダムなムラ感と、部分的なボーダー柄というのが印象的です。

裾にブランドネームを入れてアクセントとしています。

ボディに使っているTシャツは、上品なコーマ糸と、一般的なTシャツに使われるカード糸の中間にあたるセミコーマ糸を使用。

伸びやすい首周りには、丈夫な襟元を作り出すダブルステッチが施されているので、繰り返し着用してもよれにくくなっています。

0、1、2の3サイズ展開です。

着てみました。

前身頃の一部だけボーダーになっているのが面白いですよね。

サイズ感は、僕の体型ならジャストでサイズ0、ちょっとゆるめに着るならサイズ1って感じです。

こういう色のTシャツを着ている人少ないと思うので、これだけでインパクトがあると思います。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_c68/img_c68.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=6493

あと、インスタで入荷商品をチェックしている人はご存知だと思いますが、前回クルーネックが即完売となった、スビンSDH天竺のVネックが昨日入荷しております。

クルーネックより少量の入荷に加え、予約などもありますので、欲しい方はメールかお電話で問い合わせた方がいいかと思います。

現時点で欠けているサイズもありますので・・。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。