ミスターオリーブのストライプパンツとレザークラッチバッグ

当店の地元、福井商業高校のチアリーダー部が創立3年でアメリカ大会も制覇した実話を元にしたのが、広瀬すずが主演した『チア☆ダン』って映画。

福井の人ならおそらくチラっと耳にしたと思うのですが、県外の方はどれくらい知ってるんですかね。

映画自体はヒットしたみたいですし(100万人以上動員したらしい・・)、近々映画とはまったく違うオリジナルストーリーのドラマも始まるらしいから、そこそこ知られてると思うんですけど。

広瀬すず自体は何となく知っている程度で、「ちややふる」はまだ見てないですし、出演している映画で見た事あるのは「海街diary」くらいです。

ちなみに「海街diary」は、中身スッカスカの日常風景映画でした(笑)

で、やっと先日見る事ができました。

福井が舞台という事が前面に押し出されているので、なんと会話が全て福井弁です(笑)

今まで色々な映画を見てきましたが、全編福井弁の映画を見たのがこれが初めてです。

福井人の目から見ても違和感のない方言の使い方でした。

邦画の嫌いなところって、「演技のやりすぎ感」や「そんなセリフ日常で使わないよね」っていう部分があります。

ところが、この映画は福井弁という事でそういう余計な会話の装飾や感情を入れる事ができません。

福井出身の舞台俳優が監修したセリフは、ほぼナチュラルな福井弁となっております。

過剰に訛った福井弁の会話に違和感を感じる福井人もいるみたいですが、おそらくずっと福井にいて県外に住んだ事がない人がそう感じるんじゃないかと。

県外で生活してみると分かるんですよね・・・福井弁独得の訛りって。

東北と関西をミックスした様な独特の訛りは、知らない人からすると出身地が全く分からないらしいです。

元モーニング娘の高橋愛なんかも、最初福井弁まるだしだったので「あれやり過ぎだよね」って話している人がいましたが、はたから見るとあんな感じですからね。

そんな福井弁で繰り広げられるチアダンですが、内容はスポ根コメディーって感じ。

「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」みたいな感じです。

もちろん映画としての突っ込みどころはたくさんあるんですけど、この映画の最大の魅力って福井弁を話す広瀬すずなんですよね(笑)

映画の三大要素「ストーリー」「世界観」「キャラクター」で考えると、キャラクターがほぼ全てって感じなんですよ。

なので、細かい突っ込みどころは無視して、広瀬すずの福井弁を堪能しちゃって下さい。


では本日はミスターオリーブの商品を紹介します。

最近はゆったりとしたシルエットと、レディースの様な柔らかい雰囲気の洋服が多く見られます。

そういうスタイルに、こういうちょっと無骨感のあるパンツをミックスすると凄く面白いスタイルができあがります。

入荷色はネイビーのみです。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18206
STRIPE STAPRE TAPERED PANTS(ストライプスタプレテーパードパンツ)
COLOR&SIZE
NAVY:S M L
PRICE 17,820円(16,500円)

クラシックな雰囲気と涼しげな肌触りを併せ持った、ストライプ柄のテーパードパンツ

濃いネイビーにうっすらとラインが入る柄。

スーツのスラックスの様に見えますが、ウールはいっさい入っていないポリエステル素材で、柔らかくシワになりずらい生地です。

人によって多少異なりますが、くるぶし丈くらいの長さに設定されており、革靴、スニーカー、レザーサンダルとも合わせやすいです。

シルエットはヒップと太ももに余裕を持たせながらも、裾にかけて細くなるテーパードシルエットを採用。

穿いてみると細めですっきりとした感じですが、上記の様に腰回りと太ももは余裕を持たせているので、動きやすく窮屈感もありません。

裾は折り返して留める、上品なダブル仕様で仕上げています。

ブランドのロゴが刻印された水牛ボタンを使用。

本水牛ボタンは、インド水牛やオランダ水牛の角を服飾ボタン用に加工したものです。

耐久性があり長年の使用でも変色がないため、スーツやコート等、最高級ボタンとして使われます。

フロントはジッパーフライです。

S、M、Lの3サイズ展開。

穿いて見ました。

このスラックス風パンツにシャツやジャケットなどを合わせると、カチッとし過ぎるので夏はあんまりおススメしません。

僕としては、こんな感じでプリント物と合わせるのがいいと思います。

こういうプリント物をジーンズと合わせると、カジュアル過ぎて子供っぽく見えちゃいます。

だからこそ、こういう上品で少し無骨な感じで合わせるとバランスが取れるんですよね。

無地のTシャツに飽きた人にも新鮮ですし、バリエーションが広がると思います。

ニットなんかもよさそうです。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/mr_orive/m_18206/m_18206.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=242&GoodsID=6551

続いてはレザーのクラッチバッグです。

クラッチバックもすっかり定番アイテムとなりましたが、今から提案するなら新しいスタイルにしたかったんですよね。

それにうまくハマったのがこちらで、クラッチバッグだけじゃなくショルダーバックとしても使える優れものです。

おまけに防水レザーで、価格もレザーのクラッチバックとしてはかなりお得です。

当店の新しい定番となりえるクラッチバックです。

MR.OLIVE E.O.I(ミスターオリーブ)
NO.ME617M
WATER PROOF 2WAY ZIPTOP CLUTCH BAG(防水レザークラッチバッグ)
COLOR&SIZE
BLACK:FREE
PRICE 18,360円(17,000円)

ミスターオリーブ独自の撥水加工を施した、オリジナルのウォータープルーフレザー(撥水レザー)を使ったクラッチバッグです。

付属のベルトをリングに付ける事でショルダーバッグとしても使用可能です。

ベルトの長さも調節可能可能なので、その日のスタイルや用途によって使い分けて下さい。

撥水機能(水を弾く機能)は半永久的に持続するので、雨の日などでも染みや汚れになりにくいです。

素材の牛革はAランクの物を使用しているので非常にソフトな手触り。

内側の生地はブランドオリジナルの柄生地を使用しています。

横幅が広めなのでクラッチとしても収納性に優れてますし、ショルダーバックとしても絶妙なサイズなので、日常使いから旅行まで幅広く使う事ができます。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/mr_orive/me617n/me617n.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=242&GoodsID=6552

では本日もお待ちしております。

明日は定休日となりますので、次回のブログ更新は5月16日となります。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。