日本の伝統的な染色技法”注染(ちゅうせん)”を応用して染め上げたカットソー

先日の定休日、三重県にあるナガシマスパーランドに行ってきました。

正確には、ながしまスパーランド構内にあるアンパンマンミュージアムに行ったのですが 笑

まぁ、それはどうでもいいんです。

今回、久しぶりに車で遠出するということで、スマホにインストールしているナビアプリを試してみました。

僕のスマホに入っているナビアプリは、グーグルマップ、ヤフーカーナビ、アップルの地図アプリです。

今までグーグルナビしか使ってこなかったのですが、今回遠出をしてみてヤフーカーナビの便利さに気付きました。

ちなみにアップルの地図アプリは相変わらずの糞っぷりでした 笑

グーグルのナビアプリを使った事が無いひとは少ないと思うので、ヤフーカーナビが便利だった点を書きますね。

1 検索の際に、一般道と高速とタブで選べて有料の際は価格も表示される。

グーグルマップだといちいち設定を変えないと切り替えられないし、料金が表示されないので不便です。

2 JCTや交差点の案内が分かりやすい。

グーグルマップだと音声のみの案内ですが、ヤフーカーナビはどの車線を通ればいいか絵で表示されるので安心です。

グーグルマップだと、そんなの一切表示されませんから交差点で「直進です」とか言われても、気が付いたら右折レーン(もしくは左折レーン)

3 コンビニやスタンドが表示される

そんなの走ってればすぐに見つかると思うでしょうが、気が付いたら通り過ぎてしまう事も多々ありますからね。

ヤフーカーナビだとかなり早めに表示されるので、知らない土地だとかなり便利だと思います。

いい事ずくめのヤフーカーナビですが、いくつか欠点もあります。

まず、渋滞情報がJARTIC(日本道路交通情報センター)の交通情報による物なので、幹線道路は把握してるけど細い道などは対応していないこと。

逆にグーグルマップは、グーグルを使っている人からの情報をもとに渋滞情報を表示しているので、どんな道でも対応できます。

あと、ヤフーカーナビを使うには、ヤフーのアカウントが必要なのも面倒なところじゃないかと。

多少の不満はありつつも、カーナビとしてはヤフーカーナビの方が圧倒的に使いやすいと思いますので、皆様も是非インストールして使ってみて下さい。

あくまでカーナビに限ってなので、徒歩や乗り換え案内はこれからもグーグルを使いますよ。

ヤフーカーナビ

グーグルマップアプリ

アップルの地図アプリ

参考にしてもらえれば幸いです。


さて、本日はカーリーの商品を紹介します。

夏になると、鮮やかな色使いや柄物を目にする機会が増えてきます。

着こなしのアクセントになるインパクトを感じさせつつ、コーディネートにも取り入れやすい。

おまけに着心地も抜群となると、なかなかお目にかかる事がありません。

総柄の洋服はインパクトはありつつも、コーディネートしずらいのは否定できません。

定番となっているボーダーも、正直お腹いっぱいで逆にインパクトがありません。

そんな事を考えていたら、カーリーが素敵な1枚を作ってくれました。

スポンサーリンク

STREEMER HS TEE

当店入荷はブルーのみです。

CURLY(カーリー)
NO.182-14051
STREEMER HS TEE(注染ハーフスリーブT)
COLOR&SIZE
BLUE:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 10,584yen(9,800yen)

注染(ちゅうせん)と呼ばれる、日本の伝統的な染色技法を応用して染め上げた五分袖のカットソー。

ボーダーとも生地の切り換えとも違う、絶妙な配色が魅力的な1枚。

注染はもともと手拭いや浴衣を染める際に使われる染色方法で1度に数色の色を染める事ができ、プリントやジャガードでは見られない独特の滲み感が特長。

生地はやや厚手のTシャツといった感じで、表面はパイルの様なループ状の凹凸があります。

肌に当たる内側の面は、凹凸がなくフラットなので着心地抜群です。

肩の縫製はラグランスリーブなので、肩に縫い目があたらず動きやすいのもポイント。

1枚ごとにムラ感や滲みがやや異なるのも、注染ならではの味と思って下さい。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

着てみました。

サイズ1はジャストサイズ寄りのパンツと。

サイズ2は少し楽なパンツと合わせてみました。

個人的にはサイズ2の方が好きですね。

着こなしのポイントとしては、やっぱりトップスが柄物なので、あとは無地でまとめる事です。

これだけ守れば、あとはシルエット等を変化させるだけで、違った着こなしが色々楽しめると思います。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/curly/182_14051/182_14051.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=126&GoodsID=6572

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/2017/12/13/post-3368/

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。