映画レコメンドアプリ「WATCHA」がなかなか使える

ワールドカップも終わりましたので、春夏の事を考えつつ新しく取り組む事にも頭をつかう日々。

加えてホームページのリニューアルとオンラインショップのリニューアルの同時進行。

おまけにこんな時に限ってパソコンが不調となってため買い直しを決意。

痛い出費となってしまいましたが、これがないと仕事になりませんでの奮発しました。

仕事では長らくノートパソコンを使っていたのですが、レジから動くことがないという事に今更ながら気付いたので、今度はデスクトップにしてみました。

画面も大きくなりますし、排熱効果という意味でも今の環境よりはかなりよくなると思うので、僕の過酷な使い方にも耐えてくれるはずです。

どうも僕は使い方が荒いらしく(本人はそんなつもりはないのですが・・苦笑)、購入して3年くらい経つと調子が悪くなってきます。

おそらく複数のアプリを同時に立ちあげて、全てを並行して作業するので負担が大きいんじゃないかと。

10秒くらい処理している時間があると、他にアプリに切り替えてそっちやっちゃうんですよね。

せっかちというか、時間が勿体なく感じてしまうので・・。

WINDOUWS7も2020年でサポート終了みたいだし、タイミング的には悪くないのかなと思っております。

ぶっちゃけ引っ越しが面倒なんですよね・・・。

もしかすると使えないソフトもありそうですし、その辺りの互換性も気になったりします。


本格的な出張シーズンや商品入荷は少し先なので、この時期には必然的に映画を見る機会が増えます。

それで最近もっぱらお世話になっているのが、「WATCHA」という映画レコメンドアプリ。

これに自分が見た映画の点数を入力すると、AIがおススメの作品を提案してくれるんですよ。

正確には映画だけじゃなく、ドラマとアニメもあるのですがそちらは興味がないので自分はスルーしてます。

このアプリが面白いのは、自分が見ていない映画につけるであろう点数が表示される「予測採点機能」なんですよ。

この機能は、使っている人の好みを分析して、作品の評価をあらかじめ予想してくれるんです。

これがなかなか当たってるんですよ。

はっきりいって映画の好みなんて千差万別です。

自分はどちらかというと、癖のある変わった映画が好きなんですよ。

ところがそういう映画って大抵評判が悪いんですよね(笑)。

だから人の評価を見ても全くあてにならないし、逆に期待外れになる事が多かったりします。

そんな自分にとって、このアプリはまさに渡りに船といった感じでした。

自分が知らないマイナーな作品も色々と見れますし色んな意味で便利です。

レンタル屋であてにならないパッケージ見ながら探すより、絶対にこっちの方が効率的だと思いますよ。

▶アプリはこちらからダウンロード

あっ、サマーセール絶賛開催中です!!

パドローネ購入したらもらえるスペシャルノベルティも、おかげさまで少しずつ減っております。

欲しい方はお早めにどうぞ。

今月20日で10周年を迎えます。 オープンした時に想いを込めて色々なブランドをセレクトしましたが、今でも取り扱っているブランドはごくわ...

DISCOVERY 水尻


お知らせ

オンラインショップのポイントの有効期限は8月末までとなります

サマーセール絶賛開催中です。 平日にも関わらずたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。 そして遠方の皆様もあり...

お知らせ

店頭でのメンバーズカードポイント改定について

先日オンラインショップのポイント期限についてお知らせさせて頂きました。 オンラインショップ会員の方でポイントをお持ちの方は8月末までに...

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

今回当店で一緒に働いてくれるアルバイトを募集させて頂きます。 とはいっても、フル勤務で働ける方を募集する訳ではなく、基本的に土日と祝日...

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。