出張日記

予想通りの灼熱地獄だった先日の東京出張。

早いものでもう来年の春夏シーズンの展示会が始まりました。

この日は日帰りということで、5時起きで東京へ向かいます。

連日の真夏日に備えて水を購入し東京へ向かいます。

最初の目的地である渋谷駅を降りるとふいに肩を叩かれます。

振り向くとそこにはエンハーモニックタヴァーンの丸岡さんが。

「いや~さっきから後ろ姿が似てるなぁと思ってたんですよ。」

あまり東京で知りあいに合う事って少ないので、ちょっとテンションが上がります。

そし丸岡さん朝から元気です(笑)

渋谷駅を出たところで別れて展示会場へ向かいます。

しかし灼熱のコンクリートジャングルの暑さは、自分の予想を遥かに上回っていました。

とにかく熱くて汗が噴き出てきます。

気のせいかいつもより歩いている人も少ない気がします。

歩いているだけで汗が噴き出してくるのがキツイです・・。


そんなこんなで最初のバタの展示会場へ到着です。

世界的にはかなりメジャーながらも、日本では一部のファッション好きにしか知られていないってのが購買意欲を刺激しれくれる靴ブランドですよね。

来年の春夏コレクションなので、少し先の話しですが楽しみにして下さいね。

あっ、ちなみに来年の春夏から送料と関税の関係で、全モデル価格があがります。

現在店頭にあるバタテニスは6,500円から8,500円、ブレッツは7,000円から9,500円となります。

欲しい人は今の内に買う方が良さそうです。


昼食後、新規ブランドの方との打ち合わせを挟んでディスカバードの事務所へ移動。

こちらも早くも春夏コレクションです。

今までは東京コレクションのスケジュールに合わせていたので、10月に展示会を行っていたのですが、先シーズンからコレクションにでるのをやめたので、展示会スケジュールも早くなったんですよね。

肝心のコレクションはディスカバードらしい内容で、ややモード感のある印象でした。

ディスカバードの商品を拝見した後、パドローネの河村さんと商談して福井へ戻りました。

前回は新幹線トラブルで帰れなくなるという事態を経験したので、若干ビビっていたのですが何とか無事に戻りました。

米原からの特急だけ少し遅れましたけど・・・。

わたしはそういう運命なのでしょうか(苦笑)

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

オンラインショップのポイントの有効期限は8月末までとなります

サマーセール絶賛開催中です。 平日にも関わらずたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。 そして遠方の皆様もあり...

お知らせ

店頭でのメンバーズカードポイント改定について

先日オンラインショップのポイント期限についてお知らせさせて頂きました。 オンラインショップ会員の方でポイントをお持ちの方は8月末までに...

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

今回当店で一緒に働いてくれるアルバイトを募集させて頂きます。 とはいっても、フル勤務で働ける方を募集する訳ではなく、基本的に土日と祝日...

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。