DISCOVERED(ディスカバード)2018 AUTUME&WINTER START

ディスカバードの秋冬シーズンが始まりました。

今シーズンは他のブランド・・・というか、安価な物ではお目にかかれない凝った素材使い、あとはシルエットみたいなものをイメージしてセレクトしてみました。

得意とするニットや、シャツ感覚で羽織れるフードコート。

英国を代表するシャツ地メーカー、トーマスメイソン(Thomas Mason)の生地を使ったストライプ柄のダウンなど、オシャレ好きなら興味が持てるアイテムだと思います。

もちろん得意とするニットもさすがの出来映えです。

ということでまずはこちらのシャツコートから。

スポンサーリンク

Rain coat shirt

入荷色はブラックのみです。

DISCOVERED(ディスカバード)
NO.DC-AW18-SH-06
Rain coat shirt(レインコートシャツ)
COLOR&SIZE
BLACK:2(M)
PRICE 30,240yen(28,000yen)

美しい表面感のブロード生地を使用した、レインコートシルエットのシャツコートです。

リラックス感のあるAラインシルエットで、シャツとしてもライトアウターとしても使える1着。

フード調整用に通されている2色使いの紐がアクセントになります。

フロントジップはダブルジップなので、上からも下からも開け閉め可能。
ジッパーのパーツにはエクセラを使用。

エクセラは海外の有名ブランドも使用する高級ジッパーで、金属1つ1つに磨きをかけている為、滑りがよく美しい光沢が特徴となります。

ダブルジッパーの特徴を生かして、襟部分で留めて下部分は開けるなど、アイデア次第で色々な着方が楽しめます。

袖口はゴムが入っているので、残暑が残る時期はたくし上げて着るのもおススメです。

1、2、3の3サイズ展開です。

着てみました。

僕のイメージとしてはシャツ感覚で着れるモッズコートなんですよね。

秋の立ち上がりはTシャツやカットソーの上から羽織ってもらって、寒くなったらスウェットやニットの上から羽織れる便利なアイテムだったりします。

こういうのって安く買えそうな気がしますが、そういうところで売っているものは100%ジッパーやパーツが微妙です。

というかはっきりいってしまえば安っぽいんですよね。

洋服ってそういうパーツの出来映えって非常に大事で、安い洋服は形や生地はコピーできてもジッパーとかが駄目なんですよね。

冬になるとボタンなんかも大事なポイントになってくるので、その辺りにも注目して洋服を見てもらえると作り手の意思が見え隠れして楽しめると思います。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/discovered/dc_aw18_sh_06/dc_aw18_sh_06.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=210&GoodsID=6612

続いてはディスカバードらしいキャッチーなニットです。

無地で作り込んだニットはヤシキがありますので、こちらは逆に鮮やかな色使いをイメージしてセレクトしました。

ディスカバードを取り扱った当初からニットは多くセレクトしているので、ここのニットの良さを実感した人も少なくないのでは?

今日紹介するニットも単品だとインパクトがある色使いですが、アウターのインナーとかで使うなら逆にどんな着こなしをする方でもハマるんじゃないかと。

Check line aweater

入荷色はイエロー、レッド、グリーンの3色です。

DISCOVERED(ディスカバード)
NO.DC-AW18-KN-03
Check line aweater(チェックラインセーター)
COLOR&SIZE
YELLOW:2(M)
RED:2(M)
GREEN:2(M)
PRICE 33,480yen(31,000yen)

ソフトでふくらみのあるキッドモヘア糸を使用したチェックラインニット

素材の特性を生かしたぼやけた様なチェック柄が素敵です。

全て同じ柄で織りあげるのではなく、袖部分だけボーダーとなっているのもポイント。

単品着用だけじゃなく、アウターのインナーとしても映えるカラーリングです。

ふっくらと厚みがありながら非常に軽量で着やすく仕上げられています。

チクチク感も全くないので、ウールが苦手な方でも違和感なく着れます。

シルエットはゆったりとしあており、両サイドの裾にスリット(切れ目)を入れています。

裾がたるまずにストンと落ちるシルエットで、後ろの着丈を少し長めにする事で、横から見ると前後差のあるフォルムを楽しめます。

1、2、3の3サイズ展開です。

着てみました。

極端なビッグシルエットではありませんが、全体としてはゆったりとしています。

着こなし方は色々とありますが、大人っぽくいきたい方は黒のスラックスっぽいパンツなんかと合わせて下さい。

あと今季オススメしたい茶色やベージュと合わせる、アースカラーの着こなしも新鮮です。

グランジよろしくぼろぼろのジーンズってのもいいですね。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/discovered/dc_aw18_sh_06/dc_aw18_sh_06.html

スマートフォン:

ちなみにお客さんのお土産で頂いた、「へんば餅」という三重県伊勢のお菓子がなかなか美味しんですよ。

へんば餅はKさんの地元三重県伊勢の名物です。

三重県伊勢といえば赤福の方が有名なのですが、Kさん的にこちらの「へんば餅」の方がオススメということで、以前にも一度頂いたんですよね。

これが甘さ控えめで美味しくて、家族でアッという間に食べてしまいました。

これ通販もやってないので、買うためには伊勢のお店に行かないといけないある意味貴重な食べ物。

伊勢にいく事があれば是非買ってみて下さい。

そして、できれば差し入れで持ってきて下さい(笑)

名物へんば餅
https://henbaya.jp/

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

オンラインショップのポイントの有効期限は8月末までとなります

サマーセール絶賛開催中です。 平日にも関わらずたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。 そして遠方の皆様もあり...

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

今回当店で一緒に働いてくれるアルバイトを募集させて頂きます。 とはいっても、フル勤務で働ける方を募集する訳ではなく、基本的に土日と祝日...

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。