カーリーではお馴染みとなっているトラックジャケットとトラウザーとボーダーアイテム

カーリーの秋冬商品の入荷が本格的にスタートしました。

秋物自体は先月から始まってますが、最初の入荷は七分袖のTシャツだったので、長袖としては今回は初入荷となります。

お盆の最初に届いたので、すでに欠けちゃってる色やサイズもあります。

焼肉定食・・・じゃなくて(笑)、弱肉強食の早い物勝ちとなっておりますので、気になる物はおはやめに。

まずはカーリーの代名詞といえるトラックジャケット。

スポンサーリンク

TRACK KACKET

入荷色はブラックのみです。

CURLY(カーリー)
NO.183-36081
TRACK KACKET(トラックジャケット)
COLOR&SIZE
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 19,800yen+tax

ブランド立ち上げ時からマイナーチェンジを加え、リリースし続ける人気のトラックジャケットです。

見ての通り2つボタンのジャケットなのですが、実はジャージ素材なので伸縮性があって動きやすいという事もあって抜群の着心地を誇ります。

単品での着用はもちろん、同素材のパンツとセットアップで2次会やパーティーなどのカジュアルスーツとしても着用可能です。

今シーズンはカルゼジャージ素材を採用しているので、カルゼの特徴となる斜めの(うね)が表面に現れています。

カルゼ織りはコートやジャケットなどでお目にかかる事が多いだけに、上品で高級感のある雰囲気に仕上がります。

そして縫製や仕様は縫製工場が母体となっているカーリーだけに、細部まで丁寧な仕事で作りあげています。

外から見た時に極力縫い目を表に見せないように縫製しているので、カジュアルな素材でありながらもジャケット本来の上品さを失っていません。

そういう部分は大事にしながらもTシャツと同じ縫い方で仕上げる事により、縫い糸部分の張りが無くストレスフリーな着心地に仕上がっています。

どういう事かというと、普通のシャツやジャケットなどは引っ張っても縫製部分は伸びませんが、Tシャツやスウェットなどは生地が伸びるので縫製部分もそれに合わせて伸びる様になっていると思います(脱着する時を想像すれば分かりやすいですね)。

素材だけじゃなく縫製部分もカットソーを得意としているこのブランドならではの知恵が盛り込まれています。

動きやすさにはこだわりながらも、袖先のボタンを実際に外す事ができる手間のかかる仕様本切羽を採用するなど、本格的なテーラードジャケットの要素は取り入れました。

ボタンには上質な艶や模様が浮かび上がる天然の貝ボタンを採用

シルエットは着丈をやや短めにして身幅を少しだけとったボックスシルエット

お腹回りが気になる人でも身体のラインが出ずらいので、幅広い年齢の方に着て頂けるジャケットとなります。

1~4の4サイズ展開となります。 単品着用も可能ですが、セットアップのパンツも揃えておくのがおススメです。

着てみました。

サイズ1が完売しちゃったので、サイズ2のみの着用写真です。

最近はすっかりゆったりシルエットに慣れてしまったので、自分の体型ならこれくらいでちょうどだと思います。

もともとトラックジャケットはサイズが小さめなので、普通のサイズといえば普通のサイズです。

なにげに衿を立てて着るのも素敵なので、こんな感じで着こなしするもおススメです。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/curly/183_36081/183_36081.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=126&GoodsID=6620

続いては、今紹介したジャケットとセットアップで使えるトラウザー

この手のパンツは単独で使いずらいものが多いので、他のブランドだとパンツだけ残りがちなんですけど、カーリーはパンツだけ購入する人も多かったりします。

実際にこのパンツも1と2は完売しちゃって残るはサイズ3のみです。

春夏シーズンもパンツだけ先に完売しちゃったので、それだけこのパンツの使いやすさが分かるんじゃないかと。

ちなみにジャケットもトラウザーも、素材やシルエット、細かいディテールなどは毎回アップデートを繰り返しています。

その辺り物作りを大事にするカーリーならではのプライドを感じさせてくれます。

TRACK TROUSERS

入荷色はブラックのみです。

CURLY(カーリー)
NO.183-43081
TRACK TROUSERS(トラックトラウザー)
COLOR&SIZE
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 16,500yen+tax

ブランド立ち上げ時からマイナーチェンジを加えてリリースし続ける、人気のジャージ素材のトラウザーパンツとなります。

今シーズンはカルゼジャージ素材を採用しているので、カルゼの特徴となる斜めの(うね)が表面に現れています。

シルエットは太ももや腰回りは余裕を持たせつつ、裾にかけて細くなっていくテーパードシルエットです。

裾がすっきりしているので、革靴などで合わせるのもいいですしスニーカーとの相性もいいのが特徴です。

着る人の体型を選ばずキレイなラインが出る様に調整しており、ワンサイズあげても太くなり過ぎないので、腰で楽に穿いてもだらしなくなりません。

フロントはジッパーフライ。お尻のポケットには上質な艶や模様が浮かび上がる天然の貝ボタンを採用しています。

縫製や仕様は縫製工場が母体となっているカーリーだけに、細部まで丁寧な仕事で作りあげています。

外から見た時に極力縫い目を表に見せないように縫製しているので、カジュアルな素材でありながらもトラウザーならではのスラックス感は失っていません。

そういう部分は大事にしながらもTシャツと同じ縫い方で仕上げる事により、縫い糸部分の張りが無くストレスフリーな着心地に仕上がっています。

普通のジーンズなどは引っ張っても縫製部分は伸びませんが、ジャージパンツなどは生地が伸びるので縫製部分もそれに合わせて伸びる様になっていると思います。

素材だけじゃなく縫製部分もカットソーを得意としているこのブランドならではの知恵が盛り込まれているのが、こちらのトラウザーパンツです。

1~4の4サイズ展開となります。 単品着用も可能ですがセットアップのジャケットも揃えておくのがおススメです。

穿いてみました。

サイズ1と2が完売しちゃったのでサイズ3の着用写真です。

サイズ3だと凄く大きいかと思ったのですが、本文説明にある通りすっきりとしたシルエットで仕上げているので、だらしなくはならないです。

なのでサイズ3は大きいから無理だと敬遠せず、一度穿いてみることをおススメします。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/curly/183_43081/183_43081.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=126&GoodsID=6621

続いてはボーダーTシャツです。

カットソーを得意とするカーリーならではの1着です。

CONFUSED BORDER TEE

入荷色はネイビー&オリーブです。

CURLY(カーリー)
NO.183-34081
CONFUSED BORDER TEE(コンフューズドボーダーT)
COLOR&SIZE
NAVY/OLIVE:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 9,800yen+tax

襟元と脇をニットの様な素材で切り換えたボーダーTシャツ

襟元の切り換えはスウェットでガゼットと呼ばれるパーツをイメージしてデザイン、

単品着用でサマになるのはもちろん、シャツやアウターと合わせた時の衿もとのポイント作りにも最適です。

シルエットはややゆったりとしながらも、着丈をすっきりとさせる事でだらしなくない印象に。

本体のボーダー部分も高密度に織り立てられたハリのある生地を使っており、ゆったりとしたシルエットがだらっとならないようにしています。

毛羽を抑えながら作られた糸を使って抵抗を少なくし、極限まで度詰めにした生地のクオリティの高さもこのブランドならではです。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

着てみました。

身幅があって着丈は少し短めといった感じなので、お腹周りが気になる人にはベストな形です(笑)

オーソドックスなボーダーはすでに飽食気味なので、今はこんな感じで少しデザインが入った方がいいと思います。

写真じゃ分かりずらいと思いますが、生地が凄くしっかりしているので、長く使えるのは間違いありません。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/curly/183_34081/183_34081.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=126&GoodsID=6622

続いてはウエストバッグです。

ウエストバッグといっても、実際はボディバック的に使う事の方が多そうです。

デザインを削ぎ落としたミニマムな雰囲気が、他のボディバックとは違った部分じゃないかと。

ASTRO WAIST BAG

入荷色はブルーです。

CURLY(カーリー)
NO.183-53081
ASTRO WAIST BAG(ウエストバッグ)
COLOR&SIZE
BLUE:FREE
PRICE 9,800yen+tax

撥水加工を施したタフタジャージ素材のミニポーチ

ベルトを調節する事で、ウエストバッグとしてもショルダーバッグとしても使用可能

体にフィットするようなバナナ型のフォルムも特徴です。

前面のメインスペースと背面のミニスペースで使い分ける事ができる便利な収納性もポイントです。


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:https://www.discovery-jp.com/online_shop/curly/183_53081/183_53081.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=126&GoodsID=6623

あっ、わたくし定休日明けの水曜日は出張のためお休みとなります。

次回のブログ更新は8月22日です。

ちなみに水曜の出張はカーリーの来春夏なので、気になる方は週末お越し頂ければ資料などお見せできます。

もちろん予約も可能ですよ。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

オンラインショップのポイントの有効期限は8月末までとなります

サマーセール絶賛開催中です。 平日にも関わらずたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。 そして遠方の皆様もあり...

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

今回当店で一緒に働いてくれるアルバイトを募集させて頂きます。 とはいっても、フル勤務で働ける方を募集する訳ではなく、基本的に土日と祝日...

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。