ペンキ屋になれるデニムと街着として手軽に穿けるスラックス

ホームページのリニューアルまであと少しです。

同時にセールも月末で終了となりますので、最後に一度チェックしても損はないんじゃないと思います。

PC:https://www.discovery-jp.com/cart/sale.html

スマートフォン:https://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_list.cgi?CategoryID=201

よろしくお願いします。

さて男なら一度は憧れる職業がペンキ屋だったりします(つっこまないよーに 笑)。

そんなペンキ屋になった気分を味わえるデニムがこちらです。

スポンサーリンク

STRETCH ANKLE CUT SPLASH CRAFT SLIM DENIM

入荷色はインディゴのみです。


MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18301
STRETCH ANKLE CUT SPLASH CRAFT SLIM DENIM(スーパーストレッチスリムペンキ加工デニム)
COLOR&SIZE
INDIGO:S(29) M(30) L(31)
PRICE 23,000+tax

MR.OLIVEがオリジナルで作製した”スーパーストレッチデニム”を使用した、アンクルカット(くるぶし丈)のスリムデニムパンツです。

日本国産デニムの発祥の地、広島県で開発されたこちらのスーパーストレッチデニムは、1%しかストレッチ素材が入っていないにも関わらず、驚きの伸縮性を実現させました。

その秘密は【縮率】です。 縮率とは、生地を洗うとどれだけ縮まるか?という数値で、現代のデニムの一般的縮率は約2%ですが、このストレッチデニムの縮率はなんと「15%~17%」もあります。

この結果が何を意味しているか? 縮むということは、逆を返せばそれだけ伸びるという事です。つまり未洗い生地を使ってXXXLサイズで縫製し、ウォッシュ加工で縮めてMサイズとして仕上げています。

結果としてそのサイズ差分だけ伸び縮みする。だからストレッチ素材1%とは思えないほど履き心地の良さ、そして衝撃的な伸縮を体感する事が可能なのです。

また綿99%なので、加工した表情も男っぽい仕上がり。 加工は、世界最高峰の加工技術を持つ、岡山県児島地区で制作しています。

一般的にユーズド加工を施すには、ブリーチ剤を多くブレンドした水である程度の時間を洗う事で色落ちを表現します。

しかし、その薬剤が生地を劣化させ、ストレッチ機能を大きく低下させます。

スーパーストレッチの機能を維持させるため、職人による“削る=シェービング”の技術で、ある程度の行程を仕上げ、出来るだけブリーチ剤で洗う時間を短縮しています。

この高い加工技術により、男っぽくハードな印象を持ちながら、アクティブ且つストレスフリーな履き心地を実現しています。

ユーズド加工を施したあとに手作業でペンキ加工を施しました。

最初の着用1、2回はペンキが割れた音がしますが、すぐに馴染みます。

生地だけじゃなく、シルエットやデザインも少し変化をつけています。

まずシルエットはすっきりとしたスリムタイプで、くるぶし丈にする事で野暮ったくならない、今っぽいスタイルに仕上げました。

ポケットも通常のデニムと違い、横から手を入れるスラッシュポケットを採用。

バックポケットも外付けじゃなく、スラックス風で仕上げました。 フロントはボタンフライです。

S、M、Lの3サイズ展開です。

穿いてみました。

ペンキ加工のデニムってしばらく見ていないので、自分としてもかなり新鮮な1本です。

このスーパーストレッチデニム、先シーズンはリペア加工が入荷していて大好評だったので憶えている人も多いはず。

今シーズン新しく入荷したワイドテーパードタイプもすぐに完売しちゃったので、どれだけこのデニムが穿きやすいかが分かってもらえるんじゃないかと。

夏から秋にかけての橋渡しとしても使える1本ですし、洋服が暗くなってくる秋冬にこそインパクト十分なデニムです。

流行りのリメイクものみたいな感覚で穿いて欲しいですね。


オンラインショップへはホームページがリニューアルされる9月1日の正午頃にアップ予定となっております。

すぐに欲しい方はお手数ですが、電話かメールで問い合わせて下さい。


続いてはスラックスの様な見た目でありながら、洗濯も簡単で手軽に扱えるポップサック生地のパンツ。

実は数シーズン続けて制作されている人気品番だったりします。

「じゃあ何故入れなかったんだよ!!」というツッコミが入りそうですが

ここにきてスラックスっぽいパンツの要望も高まってきたので、いよいよ投入の時がきたかといった感じです。

まさに「時はきた」って状態です。

RETRO TWILL STA-PREEST TAPERED PANTS

入荷色はブラックとグレーです。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18102
RETRO TWILL STA-PREEST TAPERED PANTS(レトロツイルスタプレテーパードパンツ)
COLOR&SIZE
BLACK:S M L
GRAY:S M L
PRICE 16,500+tax

70年代のレトロなポリエステル中肉ツイル素材を使った、すっきりシルエットのスラックス風パンツです。

ウールのスラックスと違って、ポリエステル100%で洗濯も簡単、おまけにシワにもなりにくいというのがおすすめです。

ワンタックでヒップ周りには少し余裕を持たせつつ、裾にかけてすっきりと細くなっていくテーパードシルエット

センタープレスを入れて裾はダブルで仕上げているので、品がある印象に仕上げられています。

トップボタンはブランドのロゴ刻印入りの本水牛ボタンを使用。

本水牛ボタンは、インド水牛やオランダ水牛の角を服飾ボタン用に加工したものです。
耐久性があり長年の使用でも変色がないため、スーツやコート等、最高級ボタンとして広く使われております。

フロントはジッパーフライです。

上品なスタイルが好きな人はそのままスラックス風に。

カジュアルなスタイルが好きな人は、ドレスアップさせるアイテムとしかなり使えるパンツです。

S、M、Lの3サイズ展開となります。

穿いてみました。

通年穿けるパンツなので、パンツの種類が少ない人には間違いなくオススメです。

革靴と合わせると固すぎる気がするので、ローテクスニーカーでちょっと外す方が個人的には好みですね。

ちなみにこのバタのスニーカーそろそろわたくし個人的する予定です(来年から値上げするし)。

夏の着こなしに飽きてきた人は、こういうパンツから買うのがいいと思いますよ。

オンラインショップへはホームページがリニューアルされる9月1日の正午頃にアップ予定となっております。

すぐに欲しい方はお手数ですが、電話かメールで問い合わせて下さい。

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

オンラインショップのポイントの有効期限は8月末までとなります

サマーセール絶賛開催中です。 平日にも関わらずたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。 そして遠方の皆様もあり...

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

今回当店で一緒に働いてくれるアルバイトを募集させて頂きます。 とはいっても、フル勤務で働ける方を募集する訳ではなく、基本的に土日と祝日...

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。