Palme d’Or(パルムドール)2018 AUTUME&WINTER START!!

とあるサイトでこんな記事がありました。

何故わざわざブログで紹介しているかといえば、当店のメインブランド「カーリー」が掲載されているからです。

カットソー専門ブランド10選 -ファクトリーメーカーからLAカジュアルまで-
https://www.fashionsnap.com/article/cutandsewn-brands/

比べてみれば分かると思いますが、いかにカーリーの価格帯がお得かお分かりいただけるかと。

自分のお店のブランドを贔屓にしてしまうのは仕方ないのですが、客観的に見てもカーリーのポテンシャルは相当高いです。

ファッション雑誌によく掲載ブランドって、結局のところ雑誌に広告費をどれだけかけているか、かねては商品を貸し出すプレスルームにお金をかけているかって部分です。

それが結果的に売れればいいわけですが、その費用は全て商品に跳ね返ってきます。

個人的な見解ですけと、カットソーが二万円近くするブランドと一万円以下のカーリーのカットソーってそんなに差がないと思います。

ファッション業界では、その時々で話題になるブランドがありますが、数年後も同じく話題にされるブランドは少ないです。

海外のハイブランドなどは別ですが、それらも栄華衰退は必然だったりします。

何か言いたかったというと、結局カーリーはいいよって事です(笑)

ちょうど先日来春夏の展示会に足を運んできたので、そういう想いを伝えたくなりました。


さてそろそろ本題に入りましょうか。

パルムドールの秋冬シーズンが始まりました。

今シーズンは素材や切り換えなどを多様した、ここならではのデザインの洋服をセレクトしてみました。

当店の中では少しクセが強いブランドですが、ある意味独自のポジションを築いている気がします。

人とは違った洋服が着たい・・・って人にはハマると思っています。

ここ最近増えてきたリメイク感のあるアイテム。

デニムはいくつか取り扱ってきましたが、こんな感じのスウェットは初めてですね。

スポンサーリンク

REBUILDING

入荷色はブラックのみです。

Palme d’Or(パルムドール)
NO.PDCS-074
REBUILDING(リメイク風スウェット)
COLOR&SIZE
BLACK:0(M) 1(L)
PRICE 23,500yen+tax

3枚のスウェットの古着を解体して、再構築したイメージで作られたスウェット。

古着の様に見えますが、もちろん商品としては新品です。

3色のスウエットと3色のリブを繋ぎ合わせて作成し、その後にストーンバイオ加工という古着加工で味を出しました。

同色系の6種類の素材を使用して、ストーンバイオ加工でじっくりと風合いを出し、雰囲気作りしています。

ストーンバイオ加工とは、バイオウオッシュとストーンウオッシュを組み合わせた加工です。

バイオウォッシュは簡単に言うと細菌に生地を食わせて色を落とす方法。
ストーンウォッシュは石を入れて洗う方法です。

この加工を施すとストーンウォッシュにより厚みのある部分に石が当たり白く、バイオウォッシュにより全体的に少し色落ちし表面の毛羽立ちがなくなるため、肌ざわりがよくやわらかく仕上がります。

あくまで着やすいさを残したまま、着古した様な風合いとなります。

リメイクっぽいデザインとして、裾の長さが色によって違っているのがポイントです、

前身頃に入る刺繍も後から入れたような雰囲気を感じさせてくれます。

シルエットは身幅を大きくとったビッグシルエット。

かなりゆったりしていますが、着丈はそこまで長く設定していないのでだらしなくならない仕上がりです。

0と1の2サイズ展開です。

他の商品と統一するため、0がM、1がLと表記していますが、実際は0がXL、1がXXLくらいとなります。

着てみました。

古着っぽい感じなので汚くならないように、カジュアルになりすぎない事を意識してみました。

ジーンズだとスウェット+デニムの組み合わせになっちゃうので、コーディネートとしては普通です。

普通は普通でいいんですけど、オシャレかと言えば結構微妙だったりするので、ちょっとした味付けは必要だと思うんですよね。

このスウェットの場合、デザインが結構凝っているので他は無地でシンプルにまとめたり、あまりアメカジっぽくしない事を意識してみました。

少し癖のある洋服ですけど、これくらいだったら街着としても普通に着れると思います。


オンラインショップへはホームページがリニューアルされる9月1日の正午頃にアップ予定となっております。

すぐに欲しい方はお手数ですが、電話かメールで問い合わせて下さい。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻


お知らせ

オンラインショップのポイントの有効期限は8月末までとなります

サマーセール絶賛開催中です。 平日にも関わらずたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。 そして遠方の皆様もあり...

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

今回当店で一緒に働いてくれるアルバイトを募集させて頂きます。 とはいっても、フル勤務で働ける方を募集する訳ではなく、基本的に土日と祝日...

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
BLOG:https://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:https://www.facebook.com/discovery0720
755 : https://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。